※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

1人目吸引分娩で痛かったので、2人目も怖いと思っています。2人目吸引分娩経験者の方、どうでしたか?

1人目吸引分娩で、ものすごく痛かったので、2人目もだったら…嫌だな怖いなと思ってます💦
1人目吸引分娩だった方、2人目はどうでしたか?💦

コメント

はーちゃん

つい2週間ほど前、二人目を出産しました😌

1人目は頭が大きくてなかなか降りず、吸引で出産。
会陰切開の傷も痛くて、二人目の妊娠中にかなり不安だったのを覚えてます😂

二人目は、健診時は上の子を上回る体重でしたが
出てきてみると上の子より120gほど小さく、吸引もしず会陰切開もしずに出産出来ました。

必ずしも、二人目も吸引になるとは限らないですし
経産婦さんは産道も柔らかいので…普通分娩って人が多いのかもしれないですね✨

無事出産出来ますように✨
残りの妊婦生活を楽しんでくださいね。

• まま

まま

おめでとうございます💓
    吸引痛いですよね😭
    吸引も切開もないなんて最高ですね✨!わたしもそうだといいです😂
    安心できるコメントありがとうございました☺️

• 3月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

会陰部分だけでもオイルマッサージして柔らかくすると、裂けにくくなるって言うのを聞きました😌
    仕事をしてたので、頻繁にはやってませんが…股関節のストレッチをして、開脚しやすいようにしたりしてましたよ!

いい妊婦生活になりますように😂✨

• 3月26日
  • まま

まま

なるほど!やはり努力は必要ですね😂✨わたしもがんばってみます☺️
    アドバイスまでありがとうございました✨✨

• 3月26日