※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

昼寝について悩んでいます。抱っこで寝かしつけているが、セルフねんねに移行しようとしたらうまくいかず、1日寝ないことも。夜は授乳後に寝てくれるが、1人で寝る日は来るでしょうか?

8ヶ月の娘を子育て中なんですが、皆さんは昼寝どうしてますか?
うちは抱っこマンで、今までは時間になると抱っこで寝かしつけてそのまま起きるまで抱っこしてました。
そろそろ2人目を考え始めて、このままだとマズいと思い、セルフねんねに移行しようとしましたが、トントンでギャン泣き、寝返ってずり這いして全く寝ない(笑)
眠くなったら寝るか!と思い、放っておいたら1日寝ない(笑)
夜は寝る前に授乳したら8時くらいまで寝てくれます!
いつか1人で寝てくれるようになりますかね?

コメント

まゆまゆKM

寝かすの大変ですよね、
わかります( ;´౪`)
1人目の時はほぼ車のドライブでお昼寝でしたw
家の中だとストレス溜まるので…
8ヶ月だったらまだ抱っこ紐でもいいと思いますよー!
2人目は特に1人目がいて大変なので結構長い間抱っこ紐でしたよ!
それか車w
今は大変ですが歳を重ねると勝手に寝てたりとかたまにでてくる時があると思います!
まだ抱っこ紐でも大丈夫だと思います★
外遊びとかで疲れたら大概車で寝てましたw

• ももんちゃん

ももんちゃん

まだ抱っこでも大丈夫なんですね!安心しました☺️
    妊娠中も抱っこで寝かせたりしてました?

• 3月26日
  • まゆまゆKM

まゆまゆKM

1人目2人目は2歳差ですが、
    1歳半とか2歳になってくると、遊んでそのまま寝てたとか添い寝で布団に一緒に寝てたら寝てたって事が増えてたので抱っこではもう寝かせてなかったと思います★
    今まだ妊娠初期で、2人目が2歳6ヶ月で産まれたら3歳差になりますが、今はもう添い寝で寝てくれます★
    抱っこはたまに言われるのでたまにしますw
    でもさすがに重たいので長時間はしませんがw

• 3月26日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

やっぱり時が解決するんですね(笑)
    添い寝で寝てみたいです♡♡
    3人目妊娠中で大変なところアドバイスありがとうございました☺️💗

• 3月26日
うーたんママ

うちもおんなじですー😱😂その頃からもうトントンで寝てくれないかな~と思ってやっていたのですが、あまりにも寝かしつけに時間がかかりすぎるので、いまだに抱っこで寝かしつけていました💦でも抱っこはもう9㎏あるのでしんどいです😂もう10ヶ月だし、そろそろ一人で寝てもらわないとー!って思って、今日からお風呂後はなるべくすぐ寝室に行って、持っている絵本を全て読んで、電気を真っ暗にして見ました(笑)そしたら相当動き回って、寝ようと頑張ってはいましたが、電気を消して30分以上かかりました😅絵本を読み出してトータル1時間かかりました!でも慣れさせるために明日も頑張ります❗(笑)
寝かしつけ本当大変ですよね😭

• ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですよね💦抱っこじゃないと時間かかるし、その割に長く寝ないんですよね😭😭
    大変ですけど、頑張りましょうね💪‼️

• 3月26日