※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている一階と、二階のベランダで洗濯物を干す場合、赤ちゃんの安全はどうすればいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
戸建に住んでいて出産してからは洗濯物は大人用も子供用も一階のお風呂場でお風呂乾燥機を使って乾かしていました。干す時もちょこちょこ赤ちゃんの様子が見に行けるので。

ですが!電気代がかなりの高額だったので大人用ぐらいは外に干そうと思います。

そこで質問ですが、
ベランダは二階にあります。赤ちゃんは一階で寝ています。
二階のベランダで干す時、一階の赤ちゃんはどうしたらいいでしょうか?みなさんはどうされてますか?

コメント

a5

うちはベビーベッドがある寝室が2階で、洗濯物は1階のベランダに干しています😅
ベビーベッドに寝かせたままにしてます💦
何時間も離れるわけではなく、10分ほどで干し終えるので大丈夫かなと思って🙄

  • ちほりん

    ちほりん

    なるほど!!
    戻ったら泣いていたってことはないですか??

    うちの子はベビーベッドで寝るのが苦手で、寝かし付けてもすぐ起きてしまう時もあってなかなか目が離せなくて😅

    • 3月26日
  • a5

    a5

    1階でも声は聞こえるので、泣いてる時あります😅
    変な泣き方でなければ、急いで干して、終わってから様子見に行きます☀️
    うちの子もベビーベッドが苦手みたいで、すぐ ふにゃふにゃと泣き出してますが『嫌なことあると 泣きたくなるよね〜🤗』って抱っこで話してます(笑)
    苦手でも慣れてもらわないといけないので、寝ちゃったらベビーベッドへ戻して❤️

    • 3月26日
  • ちほりん

    ちほりん

    うちは一階の声が聞こえないんです😫

    素早く干せるようにか、洗濯物を少なくしていくしかないかもしれないですね😅

    • 3月26日
ゆん

私だったら、二階に連れて行って簡単に座布団など敷いて待っててもらいます!

  • ちほりん

    ちほりん

    そうですね!!
    それは良い案です😊😊

    例えばベビーベッドでぐっすり寝てたらどうしますか?それでも連れて行きますか?

    • 3月26日
  • ゆん

    ゆん

    寝てそろそろ起きそう?!って時は、起きるまで待ってから干しに行きます笑
    まだまだ起きなそうなら、ささっと干しに行っちゃうかもです😱
    でも正直、大丈夫だろうと思っていても、起きて泣いたらとか、なんかあったらとか怖いですよね💦

    • 3月26日
  • ちほりん

    ちほりん

    そうなんですよ😭😭😭

    まだまだどうしようか悩み中です😅

    • 3月26日
まなてぃー

わたしもベランダ近くに赤ちゃん置けるようにして赤ちゃんから自分が見えるように寝かせておきます😁

みのまそ

安全な場所に寝かせておけば10分~15分くらいは離れて大丈夫ですよ!

ニータ

子供の近くでハンガーなどに掛けるなどの下準備を終わらせてから、下の窓を一ヶ所開けてから二階へ干しに上がってましたー
泣き方が変でなければ多少は泣かせました!腹筋と便秘に良いと小児科の先生にも言われていたので!