※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供の服装について、ロンパースから上下分かれの服に変えることを考えている方がいます。寒さ対策で長袖肌着+服の組み合わせが良いか相談しています。

はじめての子育てに奮闘中です٩( 'ω' )و✨

仙台市在住なのですが、同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方、今の時期の子供の服装はどんな感じですか?
生まれてからずっと短肌着+長肌着+ロンパースで過ごしてます(´ω`;)
今週からしばらく暖かい予報なので、服装はどうしようかなと……
そろそろ蹴りも激しくなってきたので、上下分かれてる服にしようと思うのですが、その場合、ロンパースタイプの長袖肌着+服って感じですかね?寒くないですかね?
無知ですみませんが、どなたか教えて下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

今の時期だとカーディガンあると便利ですよ♪
首が座ってきてたら前開きのロンパスそろそろ半袖でもいいと思いますよ。長袖の肌着もセールになってきてますが、そちらはどうでしょうか?
大人より体温が高いですし男の人がヒートテックきてないくらいと同じ格好が理想みたいです。

• さくら

さくら

カーディガンだと着せたり脱いだりしやすいのでいいですね✨さっそく探しに行きます!
    男性のヒートテック着てないの分かりやすいです(* ॑꒳ ॑* )
    ありがとうございます!

• 3月26日
ぴーちゃん🍑

明日で2カ月になる赤ちゃんがいます(*´ω`*)産まれてから短肌着+ロンパースのみです🤣おうちにいるのでいいかと思っていたら暖かくなりました🌸

• さくら

さくら

そうなんです、お部屋は暖かいから余計迷います💦
    短肌着+ロンパースなんですね❗参考になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

• 3月26日
ママり

同じく仙台市で月齢も一緒です(*^ω^*)
今日も暖かかったですよね!うちでは薄手のロンパース肌着と薄手のカバーオールあとはパーカーやカーディガンで調整してます(^o^)

• さくら

さくら

一緒ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)嬉しいです⭐
    やはりカーディガンなどで調整するのが簡単で良さそうですね!
    今日もポカポカでしたね✧*。早くお花見に行きたいです🌸

• 3月26日
めろん

3ヶ月頃から前開きのロンパースに変えました。上下別のお洋服は5ヶ月頃からで大丈夫かと思います😅カバーオールは着れる時期が短いけど、その姿が可愛いのでパジャマとして長く着させました。いまは、お風呂上がりも動くので上下別へ変えました。

• さくら

さくら

上下別はまだ早すぎですかね💦
    確かにカバーオールは今の時期だけの特権ですね( • ̀ω•́ )b ✧薄手のカバーオールを探しに行きたいと思います✧*。

• 3月26日