※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠33週目で10㎏増加し、減量が停滞して不安。食事制限しても減らず、生活改善方法を知りたいです。

33週目の初マタです。1週間前より1㎏増えて、全然減らなくなりました(இдஇ;)これで10㎏増えた事になり少し焦っています……午前中と午後と歩いてはいるのですが、少しお腹が下がって来ているのか、胃の辺りがスッキリして、前よりお腹が空くんです(◞‸◟;)夜はなるべく食べないようにしていますが、それでももう減る事なくT^T
皆さんは、出産までにどのように生活してますか⁇教えて下さい‼︎このまま増えてしまうと、難産になってしまうのではないかと、不安です。

コメント

nokonoko

体重管理は妊娠高血圧症を防ぐためにするのであって、極端な話、その兆候がなければどれだけ太っても大丈夫です。
体重を増やすな!と脅されるのは妊娠高血圧症が本当に恐ろしい病気だからです。
10kgが目安ですが、例えば妊娠初期から臨月までかけてゆるやかに15kgまで増えた人より、臨月で5kgから一気に10kgまで増えて妊娠高血圧症を発症してしまう方が当然ながらダメです。
症状がなければとくに気にしなくて大丈夫ですよ!

• あいり

あいり

ありがとうございます‼︎すごくわかりやすく説明して頂いて、本当に助かります‼︎今の所、妊娠高血圧症とは診断されておらず、毎回の健診も血圧は良好で、尿タンパクは+-と診断され、問題ないでしょ〜〜♡とは言われています。
    でも、安心せず赤ちゃんに負担をかけないように、生活して行きます。
    初の出産なので、全てがドキドキで26週頃にお医者さんからあと2㎏しかダメですょッ‼️と言われてからの頑張っては来たものの、増えてしまったので焦っていました。

• 10月9日
  • nokonoko

nokonoko

なら平気です!
    私もそんな感じで先生に脅され続けてきましたが、産後に「実は体重はどうでも良かったんだよね!」と言われました(笑)ちなみに妊娠前から14kg増加して焦りましたが超安産でしたよ~。貧血にならないように栄養はちゃんと摂ってくださいね!

• 10月9日
  • あいり

あいり

安産だったんですねぇ‼︎私もスーパー安産であって欲しいです(இдஇ;)だから、お腹の赤ちゃんに頑張ろうねぇ〜〜♪早めにスルッと降りて来てねぇ〜〜♪とは、語り続けています……笑
    貧血ですね。注意します‼︎
    ありがとうございます。

• 10月9日