※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

妊娠中は粕漬けを控えるのが良いですか?

おはようございます☀️
最近、魚の粕漬けを大量に頂きました🐟
が‼️やっぱり妊娠中は粕漬けはお預けですよね❓(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

L★mam

おはようございます〜★
それは、粕漬けにはお酒が入ってるからってことですかね?
ダメとは聞いたことないですが…どうなんでしょう。笑
私の病院ではタバコは血管を収縮させるから絶対ダメで、お酒は血管を広げるから、酔っ払うまで飲まなければ良いという指導です^ ^

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

粕漬けとかは焼くとアルコールが飛ぶのでは??

煮物でもなんでもお酒を使いアルコールは飛んでますよね??

なので気にすることないと思いますょ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

sena

おはようございます‼️
そうです、お酒が入っているからということです、大事なことを、書き忘れてしまいすみませんm(__)m💦
病院によって違うんでしょうか❓返ってストレスになるくらいなら少しくらいはっていうところも多いですしね…

L★mam

ネットで調べると、いろんな事書かれてるからわからないですよね(´・_・`)
ストレスためるならタバコもいい!とかも聞くし…
病院によっても指導法も違いますよね。
もともとお酒が苦手な体質とかだったら、病院に相談したらいいかもしれないですねっ!
私はお酒好きなので、旦那さんが飲む時は一緒に少し飲んでます★

sena

コメントありがとうございます🎵そうですよね、ネットで調べると返って困っちゃうってこともあります😱
私は調子が良ければ日本酒くらいは飲めていたのですが、妊娠前に久々に3%のお酒でフラフラになって以降ご無沙汰です↘️酒粕の風味は魅力的ですよね❤️もう3連休に入ってしまったので週明けの病院に日にでも聞いてみます!色々とご相談に乗って頂き、ありがとうございました‼️

sena

おはようございます❤️
粕漬けを焼く際、焦げないようにフライパンでかなりの弱火で蒸し焼き❓みたいにしてもアルコールは飛びますか⁉️
魚久の切り落としを沢山頂いたのですが、美味しい焼き方がその焼き方なんですよね😅

大丈夫だと思いますょ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

心配であれば食べる量を減らして食べれば尚更良いと思いますょ♡

粕漬けとかは子供も以外と食べてることがいるし大丈夫ではないかと思いますょ♡(*ó▿ò*)♡

sena

お子さんも食べてること多いんですか❓初耳〜🎵
そうですね、量を減らせばいいのか‼️食べたい気持ちが強すぎて量まで考えておりませんでした、お恥ずかしい😅
参考にします、ありがとうございました🎀

弱火だとアルコールの飛ぶ時間もかかるのでいつもより少し多めに加熱すると良いと思いますょ♡(*ó▿ò*)♡

粕漬けや粕汁など子供なども食べてますょ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

うちの子も粕漬け大好きでよく食べてます♡(*ó▿ò*)♡

その時はよーく焼いて食べさせてますが(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

sena

ふむふむ_φ( ̄ー ̄ )
とても助かります、ありがとうございます🎵

ぶるま

私は土地柄かもですが、地元で
甘酒はお酒じゃないから♪と
妊婦さんも可ですよ☆

毎日とか頻繁に取りすぎなければ
食べてもいいと思います☆
粕漬け美味しいですよね〜!
私も大好きで、我慢できない(笑)

sra

加熱するし…とあまり気にせずけっこう食べてます!笑
子供の頃からよく食べてたので大丈夫だと思ってます。
が、専門知識はないので心配ならお医者さまに聞いてみて下さい〜
魚久美味しいですよね〜😊

sena

こんにちは😊コメントありがとうございます‼️粕漬け美味しいですよね〜、一度にしてハマりました✨地元柄ということは相当おいしい甘酒など頂いているんだろうな🎵妊婦には食欲は大敵ですがやっぱり食事は楽しみたいですよね❤️少しずつ食べてみます

sena

こんにちは😊コメントありがとうございます(✻´ν`✻)おいしいですよね、私も今まで食べたことなかったんですがただの酒粕ではない感じですよね❓病院に確認は取りますが食べれることを祈ってます 笑。
ありがとうございました😆