※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

切迫早産ってどうやって診断されましたか?定期の妊婦の定期検診で発覚したのか、自覚症状が出て病院受診して発覚したのか😥

切迫早産ってどうやって診断されましたか?
定期の妊婦の定期検診で発覚したのか、自覚症状が出て病院受診して発覚したのか😥

コメント

くま🐻

友達は検診の時ですね!
そのまま入院でした💦

• ねね

ねね

検診が4週に1回の時期とかだとすごい不安になっちゃいますね😖

• 3月26日
  • くま🐻

くま🐻

まだ9週目ですもんね…
    その時期は本当に不安だと思います!
    私は切迫ではないんですけど
    心配になったら検診日を気にせず
    病院に行ってましたよ☺️

• 3月26日
  • ねね

ねね

そうなんです!切迫流産にすでに初期になっているので、その時は検診行くまで気づかなくて😥この後も不安です😓

• 3月26日
プリンtheポムポム

検診の時にお腹が張っていることを伝えて調べてもらいました。

• ねね

ねね

検診の時に毎回内診して確認するわけではないんですね😓ありがとうございます!

• 3月26日
綿戸様

私は、検診では問題ないと言われてましたがお腹がいきなり痛くなり受診したところ切迫早産と診断されましたよ(๑°ㅁ°๑)‼

• ねね

ねね

やっぱり自覚症状出ておかしいとおもったら行った方がいいんですね😥ありがとうございます😊

• 3月26日
りーこ

検診の際にお腹が張ったこと、腹痛があったことを伝えたら内診をしてくれて切迫早産であることが分かりました。

• ねね

ねね

検診の時に毎回内診して確認してくれるわけではないんですね😭

• 3月26日
にゃ

あたしはいきなり血が出て
病院に電話して行って即入院でした😭

• ねね

ねね

わー怖いですね😭自覚症状でたらすぐに行かないとですね!

• 3月26日
  • にゃ

にゃ

1人目の時になったんですけど
    1人目の病院は5ヶ月から内診しなくなって自分でお腹が張る感覚とかも分かんなくて7ヶ月の時にいきなり出血です😭

• 3月26日
  • ねね

ねね

毎回内診してほしいですよね😭
    でもあんまり内診するのはリスクがあるんですかね😓?

• 3月26日
  • にゃ

にゃ

1人目の病院は毎回先生が違くて
    内診痛い思いしかしなくて
    どこも痛いもんなのかなって嫌いでした!
    でも2人目の病院は先生が1人だけで
    内診も今までのが嘘みたいに痛くなくてそこは毎回内診でこっちの方がいいって思いました😌

• 3月26日
  • ねね

ねね

上手い下手があるんですかね😊
    私のところは基本腹部エコーで何かある時のみ内診のようなのでちょっと心配です😥

• 3月26日
  • にゃ

にゃ

あると思います😳
    内診あった方がいいですよね絶対!
    何かある前に気付けるかもしれないですもんね🤔

• 3月27日
  • ねね

ねね

そうですよね😖産婦人科によって考え方が変わってるんですね😓心配な時は先生に言ってみます♫ありがとうございます😊

• 3月27日
死ぬ事以外は擦り傷

お腹の張りが多くて検診の時に
それを説明して診察してもらって
切迫早産とわかりました!

• ねね

ねね

やっぱり自分で張りが多いと言わないと毎回内診して確認してくれるわけではないんですね😖それがすごく不安です!

• 3月26日
まゆみ

検診のときに「お腹とか張ってませんか〜?」と聞かれ「最近張るようになりました!」と言ったら内診室に案内されて、内診してもらったら切迫早産と診断されました!

• ねね

ねね

自覚症状がなければ、内診等はされずに検診は終わってしまいますか??

• 3月26日
ららら

18週位の定期検診の腹部エコーのときに先生が、お腹硬い、赤ちゃんの位置が低い、とのことで内診して切迫診断でした。先生凄いっと思いました!

• ねね

ねね

さすが先生ですね😳!そういう先生ならすごく安心できますね😊その後順調に34週までいかれたんですかね??おめでとうございます♫

• 3月26日
猫ママ

私はお腹の張りが痛くて病院に駆け込みました💦
そこでウテメリン1日6錠を4時間おきに飲むように言われて、痛みがひかなければ入院と言われて、今も切迫早産で自宅安静中です😂

• ねね

ねね

自覚症状感じたらすぐに受診しないとですね!ありがとうございます😊

• 3月26日