※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

旦那についてです。6年くらい付き合って結婚しました。結婚4年目です。…

旦那についてです。6年くらい付き合って結婚しました。結婚4年目です。
付き合ってた頃は遠距離だったり、私の仕事が忙しかったりで、なかなか会えない時期もあったのですが、すごく穏やかで優しいし人だし、信頼できるかなと思って結婚しました。

しかし、結婚してから色々と嘘?隠し事?が発覚して、すごくモヤモヤしてます。
たとえば、ギャンブルをしていた事(パチンコや競馬)、女の人が居る変な店に行ってた事(風俗ではないらしい)などです。旦那さんの職場の人達と家族ぐるみで遊んだりすると、旦那さんはすごい遊んでる人みたいな扱いをされてます。本人には聞かないですけど浮気してたのかな‥って思ってます。

私が信頼しすぎていたのか、鈍感で気づかなかったのか、すごいモヤモヤしてます。
皆さんならどうしますか?
話し合いって言っても今更な感じがするし、どうこのモヤモヤを解決すればいいか分かりません。

コメント

まま

一緒に住み始めた頃は私もありました。結婚はそのころしておらず、同棲だったのですが、一度本気で別れようとも思い深く悩んだころが今では懐かしいです。
でも違う環境で育ち違う親に育てられたため、不安に思うことが出てきてもおかしくないと思います。
今ある不安は二人の課題なので、旦那さんに本音をぶつけて話し合いをしてみてください。そこから変わってくると思いますよ。

私も今では笑い話になってることもあるし、こうゆうことしたら嫌がるってことをお互いに知れたこともあるので、必要なことだったと思っています。

• わんわん

わんわん

本音をぶつけても、また誤魔化したりされるんじゃないかと不安です。
    長く一緒に居たのに、全然知らない面がこんなにあってびっくりしてるのと同時に信頼できなくなってきてしまってます。

• 3月26日
りい

私と旦那の出会いはキャバクラです笑
お店に来る人とは結婚なんて絶対むり!信用できない!と思ってましたが、、今は全く行きません😆笑
それで、彼の趣味は競馬です。義家族みんなやります。ですが、お金を稼ぐというよりは、運試し的な感じで借金するほどはもちろんやりません笑

お互い信頼できなくなったら、話し合わないとずーっとすれ違いのままですよ
それと、キャバクラ好きもいますが、付き合いで行かなきゃいけない人もいます。(旦那はキャバ好きだったみたいですが笑)
お子さんもいますし、好きで結婚したのですから、向き合ってはいかがですか😊💦?

• わんわん

わんわん

ギャンブルは別に許せるんですけど、あたかも他の事をしていたかのように嘘をついてた事が許せないんです。
    ちゃんと向き合えてないですよね。

• 3月26日
  • りい

りい

嘘をつく事が嫌だったのですね、失礼しました😅💦

たしかにそれじゃあ信頼関係も築けないですよね。
    なぜ隠す事があるのか、やましい気持ちがあるのか問い詰めてもいいと思いますよ。強気に出ていい気がします!

• 3月26日