※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

断乳について相談です。断乳決行日からの飲み物や寝かしつけについて教えてください。

断乳について教えてください😣

5月から保育園に預けるのと2人目を考えているので4月(9ヶ月)から断乳しようと思います。

断乳決行日から、お子さんが飲む飲み物は麦茶とか白湯だけでしたか??それともフォローアップミルクも使いましたか??

就寝時に授乳して寝かしつけているのですが、断乳前から寝かしつけの授乳はやめていましたか?それとも断乳決行日から寝かしつけの授乳をやめましたか??

参考にしたいので教えていただけると嬉しいです。

コメント

rhy

まだ、離乳食完了してないですよね?
それでしたら、ミルクはあげないとですよ💦
栄養取れないですから😰

• rhy

rhy

後、フォロミは大体が1歳からなのでまだ早いかなと思います😅

• 3月26日
  • もえ

もえ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね...先日助産師さんからフォローアップミルクもオススメよー!と言われたので、使っていいのかと思ってました😥

• 3月28日
みい(20歳)

離乳食が完了しないと思うので、ミルクかフォロミのどちらかは使います。
あとは、水分補給は白湯や麦茶で大丈夫だと思いますよ♪
寝かしつけはお子様の様子を見つつですかね…
離乳食を結構食べるのなら、離乳食後のミルクが最後でいいと思いますよ〜

• もえ

もえ

コメントありがとうございます!
    今している授乳→ミルクかフォローアップミルクにするということですね😳💡
    最近寝かしつけの授乳をしても目を爛々とさせておしゃべりするようになったので、離乳食後の授乳を最後にして試してみようと思います!!ありがとうございます!!

• 3月28日