※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honofuki_mama
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の長女がイヤイヤ期で外出が大変。次女を抱っこしているときは長女を抱っこできず、ストレスでイライラ。周りの目も気になり、自己嫌悪。

2歳8ヶ月の長女のイヤイヤ期が凄まじくて参っています。

外出時3分に一回は大泣きし地面に突っ伏してしまいます。

すぐに抱っこしてあげたいのですが次女を抱っこヒモで抱っこしてる場合はしてあげられなくどんなに何度説明してます大泣きし大混乱してしまってなかなか難しいです。

勿論主人がいる場合は次女を主人に任せて長女は私が抱っこしています。

主人がいない場合の外出が正直しんどくて周りからの目も気になり外出が嫌で仕方ありません。

次女にヤキモチを焼いているのは分かっているので自宅にいる場合は次女には申し訳ないんですがミルクをあげる時以外は抱っこもしませんし触りもしません。全て長女優先にしています。

もうどうしていいのやら😓😓いつか終わると分かっていてもしんどくてイライラしてしまう自分に自己嫌悪です😓😓😓

コメント

おつかれサマです💦
上の子を連れての外出、
かなり勇気いりますよね!

うちはそこまで酷くは無いのですが…
ベビーカーも乗るの好きですし、
最近は歩くのも好きなので 下の子をベビーカーに乗せて歩かせたりしています😊

上のお子さん、
預ける場所ありませんか?

• honofuki_mama

ありがとうございます😢😢

ベビーカーも上の子は自分でベルトを外し突然飛び降りてしまいます😢泣
    次女が首が座ってきたのでこれからはベビーカーでの散歩をしてみようと思いますが、多分今度は自分が乗っていたベビーカーに次女が乗ることを凄く嫌がるのでそこはうまいことやってみます😢😢

長女は凄く自己主張が強く優しく諭しても全く聞かなくて😓

私が次女出産を期に仕事を辞めてしまって保育園を退所しています。
    実家から離れた場所に住んでおり主人の母はフルタイムで働いており義父は全く子供を見てくれるタイプではありません😢😢

長々とすみません😓😓なんとか試行錯誤して来年また保育園預けるまで頑張ろうと思います😢😢

• 3月26日

退会ユーザー

そうなんですね…
    うちは上のコ用に新しくベビーカーを買ったので下の子を乗せても何も反応しなかったです💦
    自己主張が激しいのも 個性の一つなんでしょうね🍀

二人をみるのは
    ほんとに大変ですよね…
    買い物行きたいけど 周りの目が気になりって時もありますよね😣

最近はスーパーに行ったら
    子供用のカゴ持たせて、野菜とか選ばせてます!これが娘には楽しいみたいです。

悩みはつきませんね。

• 3月26日

ほんとそうなんですよね😂😂

個性の一つだと思える余裕が出るような育児頑張ります😢

そうなんですよね!買い物急いでし過ぎて買い忘れとかも出てしまってほんと😓笑。

カゴを持たせる作戦私もやってみます!
    女の子だから楽しそうにしてくれるかもです😆

共感とアドバイスありがとうございます😊❤️

• 3月26日
だんご

毎日お疲れ様です😭
イヤイヤ大変ですよね😣
生後3ヶ月だとおんぶ出来ないですもんね😢
私は下の子がおんぶ出来るようになったら毎回おんぶで上の子追いかけてる日々です_:(´ω`」 ∠):_笑
おんぶ出来るまでは下の子ベビーカー、最悪下の子抱っこ紐しながら右手で上の子抱っこしてしてたりしてました💦
ヤキモチはママを取られたと思ってヤキモチ妬いてる感じですか?
うちの長女も最初の頃はヤキモチ妬いてたので下の子旦那に見ててもらって長女と2人で公園行ったり2人きりの時間過ごすようにしてました。

お世話遊びが好きだったら人形持たせて長女ちゃんもママと同じで赤ちゃん抱っこだね〜とか言ってもダメですかね( ; ; )?
イヤイヤ期本当に大変ですよね。
何もアドバイス出来ず申し訳ないです😭💦

コメントありがとうございます😢

もうすぐおんぶできるかな?ってくらいの首の座り具合で😢😢

首が完全に座ったら抱っこにしてみます!!

そうです💦取られたと意識が強過ぎて😢長女はママっ子で何をするにもママ以外は拒否してしまいます!

機嫌がいい時は一緒にお世話楽しんでやってくれます!!

暖かくなってきたので、主人に次女を預けて長女との時間をもっと増やしてみます😊✨

いえいえ!素敵なアドバイスありがとうございま😊そして共感していただくだけで本当に救われます😢😢

• 3月26日