※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

離乳食冷凍用の製氷皿、100均とリッチェルの違いや使用期間について教えてください。どちらがおすすめですか?

離乳食冷凍用の製氷皿、今100均(セリア)のを使ってるんですが、リッチェル始め赤ちゃん専門メーカー?のもののほうが格段によい点ってありますか?
買い足そうと思ってるのですが、次も100均にするかリッチェルにするか悩んでます。
また、月齢が進むと量が増えてくると思うんですが、いつまで使えるものでしょう?長期的にみてどちらがよかった等の意見もぜひお願いします!

コメント

むぎひろ

離乳食用のもの30mlのを使ってましたが、最初だけです(*_*)
徐々に量が増えてきて、100均で売ってる50mlのものを買いました☆
今でもかなり重宝してます!!
100均のもので十分ですよ\(^^)/

• もこたく

もこたく

おお!!ありがたいアドバイスです😁
    100均で十分なのですね!
    ちなみに私は今セリアの25ミリリットルの離乳食用製氷皿使ってるんですが、50ミリのはどこで買われましたか?

• 3月26日
  • むぎひろ

むぎひろ

セリアにもありますし、ダイソーにもありますよ!!

• 3月26日
ぶたッ子

量が少ない時はリッチェルのを使ってましたが、量が増えてからは100均のに変えました💡
リッチェルの方が使いやすかった点は、シリコンなので冷凍後に取りやすかったってくらいですかね😅

• もこたく

もこたく

案外100均で大丈夫なんですね🙆‍♀️自信を持って100均で買い足します!
    たしかに取り出しづらさはあります(;´д`)
    量多めの製氷皿、どこの100均で買われましたか?

• 3月26日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

DAISOかレモンだったと思います💡

• 3月26日