※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

みなさん旦那に門限って決めてますか?飲み会やお出かけには何時までとか…

みなさん旦那に門限って決めてますか?

飲み会やお出かけには何時までとか。

今までは縛ってるようだからしてませんでしたが
ここ何度か浮気ではないけど、朝帰りなり潰れて
帰ってきたことが何度か続きました(´-ω-`)

付き合いもあるけどうちは小さい子供達がいます。
メインが旦那じゃないし2人の面倒を朝まで1人も
大変ですし帰ってくるまで起きてるのでそろそろ
わかってほしいです。
家のドアも開閉に音がうるさいので寝室まで聞こえ
起きてしまうこともありほんとに腹立ちます。
それで子供達は起きて旦那は潰れて…どっちの世話
も一緒になんてまともにできずブチ切れました。

もう体にも悪いし、時間もお金ももったいないし
子供達いるのに朝まで外にいれるのもおかしい!
私は産まれてから1人の時間もなければ自由も
なくまともに遊べたこともないのに…腹たつ。

門限つけていいですよね?付き合いに理解した
ほうがいいですか(´・_・`)‥できるかな。笑笑

コメント

月

門限はないですが、家庭を持ってる社会人が朝帰りなんて非常識だと思いますよ?
そんな事毎回許してたらいつ浮気しても気付かないですよね?
男に金と時間与えてもろくな事しませんからね?
夜中なんて飲みか女と遊ぶ事くらいしかないと思うし‥‥
うちは日付け変わるまでに帰ってこない事は今まで忘年会で1回あったくらいです!

  • りな

    りな

    普通ありえないですよね。
    上司がいつも朝まで飲む人ばかりで
    何度か付き合わされてつぶれて帰宅
    してきました。何度も心配で電話も
    して上の人から電話きてすみません
    と今から帰しますときました。
    許してはいません、お金もあげて
    ません、前回はそれで時間を決めて
    それよりも早く帰ってきました。
    次の飲み会からチャラにさせられ
    そうなので時間決めたらいいかなと。

    • 3月26日
  • 月

    時間決めてそれ過ぎたら野宿してもらったらどうでしょう?
    潰れてるならどこで寝ても同じだろうし子供いるのに朝方帰ってくるなんて迷惑すぎですね!
    上司も家庭があるの分かってて返してくれないなんて非常識もいいとこですよ!

    私なら終電過ぎたら家に入れないと思います!

    • 3月26日
  • りな

    りな

    家に入れさせないよに1度チェーン
    をしたことあります。したらまさか
    のどうやったか開けて入ってきて
    旦那の怒りよりも空き巣でもうちに
    入れるのかってドキドキのほうが
    気になっちゃいましたが‥笑
    上司がよくわからない人なんでたま
    にしか飲み会は参加しないみたいで
    その時はノリがいい旦那がターゲツトに
    されるので困ります。。

    • 3月27日
ちぃ

日付けが変わる前には帰ってきて、と伝えてます☺️
子供が小さいうちは付き合い程度は分かるけど、、みたいな話はしたことあります☺️✨
一度話し合いしてみてはどうですか?😭💦
一人で二人のお子さんの面倒みるのは大変ですもんね😭💦

  • りな

    りな

    やっぱりそれくらいの時間が当たり
    前ですよね。
    別に新人でもなければ飲み会のメイン
    でもないから旦那があおられる理由
    なんてないんです、ムードメーカー的
    なだけでお酒も普段飲まないのにそゆ
    時だけ飲まされてきて体に悪いです。

    • 3月26日
あーか

うちは門限ないです(・ω・)/

  • りな

    りな

    いつも何時くらいに帰宅して
    くれますか?

    • 3月26日
  • あーか

    あーか

    飲み会だと場所にもよりますが、3時ごろです(・ω・)/

    • 3月26日
  • りな

    りな

    その間に連絡きたりしたりもなし
    ですか??

    • 3月26日
  • あーか

    あーか

    何かあれば連絡来たり、こっちが連絡すれば返してくれます(・ω・)/
    でも大体この流れなので、前日に、帰りいつもくらいだよね?って確認して、そうだよってなれば特に連絡しません!

    • 3月26日
  • りな

    りな

    もうお互い決まってるんですね(^-^)
    私も信用さえあれば多少の目はつぶる
    んですけど‥(笑)

    • 3月26日
あー

うちは門限はありませんが、最低でも終電に帰ってくるのがルールです👍
朝帰りはちょっと…私だったら許せませんね( ´_ゝ`)

  • りな

    りな

    電車だったら時間も決まってくるので
    いいですよね(´・ω・`)!
    ほんと許せないですよね。それなら
    帰ってこないほうがまだ助かります。

    • 3月26日
𖦊້

0時までに帰るのが決まりです(´^ω^`)

  • りな

    りな

    やっぱりそれくらいですよね!

    • 3月26日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

たまのことなので、とりあえず終電までには帰っといでーって言ってます!
お酒弱いので、二次会で潰れて朝帰りとかもありましたが😱

帰宅時の物音で子供起こされるの最悪ですよねー😫‪‪💦‬

  • りな

    りな

    電車だったら時間も決まってくるので
    いいですよね(´・ω・`)!
    うちも普段飲まないから弱いのにノリ
    で連れてかれて断れず…嫌んなります

    ほんとです、せっかく寝かせたのに
    夜中に起こされるとか最悪です!

    • 3月26日
どん

私はもはや子供が小さいうちは夫婦二人とも飲酒禁止、夜は出かけるの禁止にしてます。
子供に家族揃ってご飯食べる習慣をつけさせたいし、何かあった時二人いた方がいいし、夜のお出かけ先ってなにかとお金がかかるのでメリットだらけです。(笑)

  • りな

    りな

    そうなんですか!それは何歳くらい
    までですか?今もですか??
    私もお金をあげればその分遊ぶと
    あげないんですが義母が息子に甘い
    ので知らないうちにこの前あげてて
    違うイライラも増えました。

    • 3月26日
はじママ

うちは門限ないです。
そもそも仕事終わるのが日付変わる頃なので💦💦
わたしは飲み会も仕事のうちだと思っているので、むしろ会社の飲み会は休まず行ってこいってかんじです(笑)

  • りな

    りな

    それは遅いですね(°Д°)私も付き合い
    を縛りたくないので理解しようとは
    思ってましたがそんなの毎回だと
    さすがに無理です。。

    • 3月26日
長ネギマン

家族に迷惑かけてるので門限つけますね😄

  • りな

    りな

    そうですよね。。
    自分だったら1時間も2時間も子供
    1人で見る自信もないのに勝手なの
    で、考えてもらいます!

    • 3月26日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    門限も守れないようであれば旦那の休みの日に2人置いて1人でお出かけしたらいいですよ😊

    • 3月26日
  • りな

    りな

    何度か1人でぱぱっと買い物したくて
    やったことはあります!
    泣かれるとテンパって泣きやまないと
    子供にではないけど怒りはじめるから
    1人で見させるの不安でした(笑)
    私は地元ではないし保育もいってない
    ので近場に友達も作ってなくて誰かと
    遊ぶってこともほぼありません(-ω-)

    • 3月26日
きき

終電に帰ってきてと伝えてますが、ビジネスホテルに泊まってくる時もあります😭
酒飲めてビジネスホテルに泊まれて、ずるいって思います(ノ_<)

  • りな

    りな

    電車だったら時間も決まってくるので
    いいですよね(´・ω・`)!
    ホテルに泊まるんですか‥心配だ。
    無駄なお金になるから帰ってきてほし
    いですね、、

    • 3月26日
ひろま

何度か破られてますが、終電の時間には帰るようにお願いしてます。
わたしが終電ギリだと不機嫌になるのに自分が遅れても仕方ないで片付けようとするのが気に入らないですが😂
子ども産まれたらもっと厳しくするつもりです(笑)

  • りな

    りな

    ほんと男って勝手ですよね
    自分が嫌なこと人にするなよって。
    電車乗れなかったらどうしてるん
    ですか?

    • 3月26日
  • ひろま

    ひろま

    飲む場所がだいたい隣の駅なので、タクシーで帰ってくるか車で迎えに行きます😅
    迎えに行くとか甘やかしてる!と言われたりもしますが、どこでも寝ちゃう人だから放置するとお店で寝続けたりして迷惑かけちゃうので😳

    • 3月26日
  • りな

    りな

    あらら(°Д°)それは大変ですね、、
    寝る癖はこわいですね。冬はとくに。
    近場で飲んでくれるならいいですね
    私は飲食店が家から遠いので‥

    • 3月26日
deleted user

門限は決めていないですが、朝帰りはNGとなっています。
ある意味門限?

以前門限が0時で、夫が門限無しの話を持ち出してきたので
「お互いに適用でしょ?私も子育て落ち着いたら門限気にせず飲み行きたい」
みたいなこと言ったら、社会人の既婚者として朝帰りは無しだよ、みたいに言ってきました。

いま逆にご主人が朝まで帰ってこないようなら、たまには私(主様)も行っていいんだよねと話してみるとかはどうでしょう。
もちろん例え話で!

  • りな

    りな

    朝帰りはありえないですよね
    やっぱそれくらいの時間のほうが
    いいですよね。以前はそうだった
    んですけど付き合いだとか‥
    そんな人達なら付き合わないで
    ほしい。

    次やったら私もいうつもりです!
    朝までは遊ぶとこないけど友達と
    夜までやろうかと思ってます。

    • 3月26日
ママリ🔰

門限はお互いないですねー。
勝手に行って勝手に帰ってこい、ただしみんな寝てるので静かに帰ってこい!が我が家のルールです☺︎︎

  • りな

    りな

    静かに帰るのは基本中の基本です
    よね!勝手にで何時に帰っては
    きますか?

    • 3月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    家から近いところだと3時~4時くらいに帰ってきますかね☺︎︎。会社の近くや遠いところは必然的に終電じゃないと帰ってこれなくなるので、1時半とかかな?

    • 3月26日
  • りな

    りな

    そうなんですね(´・ω・`)
    私は帰るまで起きてるので3時まで
    起きるのほんとはつらいです。。

    • 3月27日
ママリ

私は23時が門限です!
大体近所の友達の家で飲んだり隣の駅の居酒屋で飲んでることが多いので私のところは23時門限です!
普段育児に協力的じゃなく私だけ息抜きする時間がないのに自分だけ遊び行くなんて許せないので私が起きてられる23時までって決まりですが30分は遅れて帰ってきます😂
朝帰りは年に二回あるかないかです。
家庭があるのに早く帰宅するのを良く思わない上司達だったら腹立ちますね!

  • りな

    りな

    そうなんですね!
    それくらいの時間なら安心ですね!
    息抜きしたいですよねーーーー(-ω-)
    上司はほんとよくわかりません。。

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    まだお子さん小さいのに朝帰りなんて許せないです!笑笑
    大きくなったら多少許せますがそれでも腹たちます!😒

    • 3月27日
  • りな

    りな

    結婚してなくても朝帰りされたら
    浮気以外なにあるの!ってかんじ
    ですけど後輩のバーの名刺とか、
    ミニカーや男遊びのバーの名刺が
    入って帰ってきたりしてるのと
    連絡とれなくて鬼電してたら上司
    から電話きて「今から帰します!」
    って言われたりもあるので遊んで
    ないとは多少だけは信じてます。

    それにしたって朝はありえない!
    寝ないで待ってるのも大変だし
    次の日は買い物行きたいしまず
    常識として考えられません!!!

    • 3月27日
ぷちた

うちは門限つけてます〜。
0時にチェーンかけるのと、タクシーNGです。

もともと飲み行くの大好きな旦那なので、付き合ってる時から私と一緒にいても飲みの誘いがあれば当日でも即OK!
もちろん朝帰りもザラでした。

私と一緒にいるのに何でー!と当時からそのことで何度も喧嘩してきました(´ω`)

「結婚したらやめるから!」という約束でしたが、案の定まぁそう簡単には変わらず…でも結婚してすぐ子どもも出来たので、日付越える前には帰ってこようと口約束をしました。

しかし、連絡さえして謝ればいいと思ってるのか、23:50頃に電話かけてきたかと思えば「ごめん、今から帰るから時間過ぎる〜」やら「今帰ってるんだけど、乗り間違えちゃった〜」やら…

一度も守れずなので、0時過ぎたらチェーンを閉める宣言し、旦那にも承諾してもらって旦那自身に紙に書いてもらい、壁に貼ってあります。笑

その直後の飲みでやっぱり「ごめん〜」の電話がかかってきたので「無理です、車で寝て」とチェーンかけて閉め出しました。

そこまでするのは初めてだったので、結局すぐ迎えに行きましたが…😓

もう結婚して家庭があること、パパになることをもっと真剣に考えて欲しいことを説教して、私も辛いからもうこんなことさせないでと泣きながらビンタしました‪(*_*)‬

その後の飲みでは「もうバスないからタクシーしかない〜」と連絡きたので、その選択肢はなかったはずだよと返事すると、どうにか早歩きで23:40頃帰ってきました。

やれば出来るじゃん、みたいな。笑

長くなりすみません^^;