※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
妊娠・出産

38週の検診で順調だけどへその緒が首に絡まっている可能性に不安。胎動を確認しながら過ごすことが大切です。同じ経験をした方いますか?

今日38週の検診でした!

大きさも標準、
子宮口は柔らかくなりかけてるけどまだ開いてないし、初産だからもう少しかかりそうだね!順調順調!と担当医の先生から言われました。

ひとつきになることがあって、エコーでへその緒が首に絡まって無いけど首の前に浮いてるね!と言われました。

先生が絡まって無いというなら大丈夫だとは思うのですが今後絡まる可能性もありますよね、、?

私ができることは胎動がしっかりあるか、確認しながら過ごすことくらいだとは思うのですが同じような方いらっしゃいますか?なんか一気に不安になってしまいました…

コメント

にゃん

出産まで絡んだりすることは
あり得ることではありますが、
毎日胎動があれば大丈夫ですよ💓
赤ちゃんが出てきて絡んでたってことは
よく聞く話なので先生が大丈夫と
言っているなら大丈夫だと思います。

• いとま

いとま

ありがとうございます!
    今日も胎動は元気なので
    大丈夫そうです。
    次の検診まで気をつけてみます😭‼️

• 3月27日

逆子でなければ、特に気にせず大丈夫だと思います。

私自身が産まれた時は、へその緒が巻き付いていた為、帝王切開で産んでもらいました。

私の出産の場合…逆子はなおりましたが、産道や骨盤が狭く、帝王切開に切り替わりました。

出産前は帝王切開は嫌だ、いつ生まれるだろうと不安は大きいと思いますが、子宮口の開きは、初産だと時間がかかるので、あまり心配せず、散歩や掃除をして体を動かす事をお勧めします。

• いとま

いとま

逆子ではないです!やっと暖かくなって来たのでのんびり赤ちゃんが出て来たいタイミングを待ちたいと思います☺️帝王切開のお話ありがとうございました!万が一の場合はあり得る話ですもんね😭
    破水には注意深く過ごしたいと思います!

• 3月27日
ぺこ

上の子を産んだ時、体と首に臍の緒が巻きついてたそうです。ただ、臍の緒が普通より長かったから締まってなくて大丈夫だったと言われました!
お産が始まれば、赤ちゃんの心音も確認しながらなので大丈夫だとは思いますが💦普段はどうにもできないですよねー😓

• いとま

いとま

生まれて来てから巻きついてることもあるんですね!普段はわたしにできることはないので注意深く過ごすしかないですね、、、😭

• 3月27日

追伸
帝王切開の内容になり、すみませんm(__)m
ただ心配する必要は、あまりないと思います。不安は尽きないと思いますが、体を動かして気分転換をはかりながら、破水にだけ気を付けて過ごせば大丈夫だと思います。