※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸わない悩みです。授乳がうまくいかず、起こすのも難しい状況。助言を求めています。

生後13日目です。

赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれません。
3時間おきに授乳を試みるのですが、なかなか起きてくれず起こす作業だけで30分はゆうに超えてしまいます…
起きても頑なに口を開いてくれません。

産院からは、左右10分ずつ吸わせて吸わなかったら80ミルク→搾乳左右10分ずつと言われました。

左右10分吸わせるどころか起きてもらえずただ唇に乳首を押し付けて終わってしまいます。

何か良い方法はありませんか?
足の裏をつねったりしても全く起きません。放っておいたら5時間以上寝てしまいます……

コメント

ぽんちゃん

足の裏くすぐったり、背骨のところを指でつーっとしたら起きました🤣
あとはオムツ替えして起こしてました👌
うちの子も気づけば6時間とか寝てました😪
体重で何も言われてなかったので、退院してからは、わざわざ起こさなくていいよー!と言われてましたが、安否確認のため2時間起きに目覚ましかけて起きてました😅

• 新米ママ

新米ママ

背骨のところですね!
    やってみます😊
    1週間の時に病院に行って体重があまり増えていなかったので無理にでも起こすよう言われ毎回授乳の度しんどいです😭💦

• 3月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね😭💔
    ぐっすり寝てるのに起こすの可哀想ですよね😢
    うちの子はよく飲みながら爆睡とかしてました😅

• 3月27日