※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ
子育て・グッズ

子どもが食事後に泣くので、いないいないばあをして泣き止ませています。食事量は本を参考にしています。他の方は食後に子どもが泣きますか?泣いた場合はどうしていますか?

こどもがご飯食べた後、泣きます😅なので、ご飯の後、いないいないばあをみせると泣き止みます😊ごはんの量は本にかかれているのを目安にあげています😌好きないちごがほしいのかもしれません 笑 みなさんはご飯のあとこどもはなきますか?もし泣くならどうしてますか?😄

コメント

☆★

うちは泣かないですが、いちご大好きで今日はもういちご🍓2パック目に入りました🌸

機嫌悪い時はこちょこちょしたり、隠れんぼしたりして遊んでいます🌷😁

• あやっぺ

あやっぺ

一緒に遊んであげるの良いですね😄試してみます😄

• 3月26日

うちも目安あげてて泣いたので保健師さんに相談したら、もっとあげていいと言われました。体重も曲線の上をいってるから、食べ足りなかったんだーと反省しました。
多目にあげるようになってからは、泣かなくなりましたよ。

• あやっぺ

あやっぺ

ありがとうございます😌ちょっといつもより多めにあげてみます😄

• 3月26日
まめのん

まんま〜と泣くときは足りないかな?と思い追加であげてます😊ただお菓子が欲しいとかぐずってるときは誤魔化しますが!笑

ただ本に書いてある量がすべての子にちょうどいい量ではないかな〜と思います💦体重も食欲もバラバラですし。なのでもう少し増やして様子を見るものありかな?と思います🤔

• あやっぺ

あやっぺ

そうですね😄大きめのこなので、もう少しあげてみます😄

• 3月26日
みほりん

うちも目安の量をあげても、最後口を拭こうとすると泣き出します😂
栄養相談のとき聞いてみたら、もしかしたら足りてないで泣いてるのかもしれないので、ご飯や野菜を足してみてと言われちょっと増やしました🙋
たんぱく質は目安量以上あげると消化不良になるかもしれないので、それ以外なら足してあげても良いみたいですよ〜🙌🏻

• あやっぺ

あやっぺ

勉強になります😊ありがとうございます😄ご飯や野菜をいつもよりおおめにあげようと思います😊

• 3月26日
*かーたん*

同じ月齢で同じ悩みです🙌
同じくいないいないばあ見せてます。笑
うちは目安よりも多目にあげてるので、食事はあまり追加したくないので、果物を少し追加しようかなと思ってます😃🙌
果物がないと気分的に締まらないのかな?とか勝手に思ってます。笑

• あやっぺ

あやっぺ

果物うちも食べさせてます😊子供が果物好きです😄

• 3月26日