※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

身長175センチでLサイズのトコちゃんベルトを試着したが、伸びてきて使いづらい。Mサイズを買い足すか悩んでいる。

トコちゃんベルトって、伸びてきませんか⁉️😂
身長175センチあり、助産師さんと試着し相談のうえLサイズにしたのですが、最初は調子良かったものの、今では両端のマジックテープが重なってしまうくらいです(アンダーヘアがマジックテープのせいで抜けてますwww)😕
使えないことはないんですが、産後の骨盤矯正も兼ねてMサイズを買い足そうか悩んでます🤔

コメント

猫ママ

トコちゃんベルト、伸びますよね💦
産院で試着したサイズの物を信用して買わないでくださいって書いてあったので、伸びるものだと思います。
私は切迫早産で自宅安静していてトコちゃんベルト2とか買いましたが、産後も使う予定なので伸びたら買い足す予定です💡

• ぴぴ

ぴぴ

早速ありがとうございます😺
    ですよね💦伸びてきますよね😂
    ワコールの産後専用骨盤ベルトも準備したのですが、やはりあのトコちゃんベルトの締め付け感が病み付きになり(笑)、買い足そうか考えてます。
    通ってるクリニックで購入したので、産後トコちゃんベルト付けてもらってみて、一度相談してみようなか🤗

• 3月26日
いちご

私は血圧高かったのもありますが、
産後、骨盤も開ききってる上にかなり浮腫みますよ!
産前に試着したときと、マジックテープでとめる位置が全然違って、
ギリギリマジックテープでとめれるくらいでした💦
つけ続けていくうちに日にちも経つし丁度よくなりました!
Mにしちゃうと全然使えないと思いますし、
今の使われてるので産後しばらくは使えるかと思いますよ〜

• ぴぴ

ぴぴ

早速ありがとうございます🍒
    産前に新品のMサイズを試着できたのですが、私もギリギリマジックテープでとめられるくらいだったので不安を感じLサイズにしました😀
    確かに今からMにしてしまうと、ちょうど良くなるまでに、まだだいぶ時間がかかってしまいそうですよね💦
    両端のマジックテープを重ねてでも、今のを使った方がいいですかね😅⁉️

• 3月26日
  • いちご

いちご

どこまでのびきってるかわからないですが、
    買い足すならばまたLにした方が失敗がない気がします💦

• 3月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

左右のマジックテープが少し交差するくらいにまで伸びてきました(^_^;)
    購入時は、確か骨盤の出っ張りくらいだったのにです😂💦
    確かに買い足すなら、Lサイズが無難ですね🙆

• 3月26日
  • いちご

いちご

そんなに伸びましたか!?
    私はそこまで伸びなかったので
    商品自体のアタリハズレみたいなのがあるんですかね💧
    それかお腹がおっきいせいなんでしょうかね?
    私は産前にはつけてないので…

• 3月26日