※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

産後の脱肛やいぼ痔で悩んでいます。生理前や排卵日前に痛みが増すことがあり、病院で薬をもらったりしていますが、症状が改善しても再発することがあり、再度病院に行くか迷っています。

産後の脱肛、いぼ痔くりかえしてる方いますか😭?生理前?排卵日前になると、脱肛?が大きくなり痛みがあります😭12月に病院行って薬もらって良くなったりまた痛くなったり😭また病院行こうか迷います😭

コメント

ゆきな

私もう治らなそうなんで手術しようかなーと思ってます(T ^ T)
1人目出産後から繰り返してて(T ^ T)

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    2人めも考えてて手術迷いますよね😭

• 3月26日
  • ゆきな

ゆきな

私の場合脱肛がひどくて(T ^ T)
    お風呂とかで椅子に座ったりすると完全に出てきてしまいます(T ^ T)
    しかも押し戻さないと戻らないので、もう無理だろうな…って感じですorz

恥ずかしくてこんな話よそでできませんし、夫になんて言おうって感じです笑

• 3月26日
  • あい

あい

私は出てるときは押しても戻らず、寝る前に薬塗ってあっためたら朝に戻ってることが多いです😭生理周期に合わせて脱肛してる感じがするんですよね😭ほんと恥ずかしくて知り合いには相談なんてできませんよね😭😭
    旦那には、、、産後あるあるみたいなんだけど私もそのあるあるになって痛いと話しました笑笑

• 3月26日
みきたんたん

1人目の時、産後のイボ時悪化して座れないくらい腫れました…ゴルフボールくらいに笑

しばらくは塗り薬でしのいでましたが、結局手術しました!
切るのは入院しなきゃですが、切らないで注射で小さくする手術もあり、それはその日に帰れるので悪化する前に病院へgo!です😂👍🏻

• あい

あい

ゴルフボールくらい😭😭きっと激痛ですよね😭

12月受診のときはなんだかしらないけど前日までひどかった脱肛が引っ込んでる日で😅先生には繰り返すようなら注射しようといわれました😱

• 3月26日
  • みきたんたん

みきたんたん

注射すると驚くほど治ります!なんだったのあの苦労は…って感じなんですが、私お酒も辛いものも好きで暴飲暴食繰り返してたら再発しました笑
    注射後は食生活気をつけて下さいね!
    まだやると決まったわけではないと思いますが、ひどくならないうちに決断しましょ😭

• 3月26日
ks

脱肛辛いですよね😭
私も出産の時になってしまい、産まれた直後に先生に「お尻の中出ちゃったから戻すよー痛いけど我慢してねー」と指でぐりっとやられて叫びました😱
私はそれで治ってよかったのですが、、
友達は手術してましたよ!
手術をずっと悩んでいましたが術後に「こんな楽になるならさっさとしとけばよかったー!」って言ってました😊

• あい

あい

辛いですよね😭😭😭
    手術ですかー💦💦
    怖いけど手取り早いですかね💦💦
    とりあえず一週間様子見てダメなら病院行きます💦💦

• 3月26日