※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

出産後、実家にいますが、検診まで帰りたい。下の子を外に出すのは大丈夫でしょうか?20分程度の帰り道、スーパーに寄る予定です。

18日に出産しました。今は実家です。本当は4月18日の1カ月検診までいたかったんですが上の子もいるし実家の母と合わないため4月の最初の週か2週目かに帰ろうと思います。そこでなんですが下の子外に出して大丈夫でしょうか?実家から家までは20分程で帰る前に食材買いにスーパーも寄ります。スーパーの間は車に待っていてつもりです。

コメント

nui✴︎

わたしも2人目の時我慢できずに2週間で帰りました😅
1ヶ月検診の時にまた帰ってすぐ戻りました笑
途中でスーパーは寄ってないですが、旦那さんに必要な分だけ買ってきてもらうにはいいんじゃないですか?1人で車内に置いてはいきません!

• ☆あ☆

☆あ☆

返信ありがとうございます!
    スーパーの間は旦那が車で
    見てます!実家から持って帰る
    荷物も多いので旦那がいる日に
    帰ります!ただ、1カ月検診前なので
    外に出て良いのかなと思いまして😱💦

• 3月26日
  • nui✴︎

nui✴︎

スーパーくらいなら気にしなくていいと思いますが、気になるなら必要最低限だけメモして、車内に☆あ☆さんが残られてもいいと思いますよ☺️
    わたしはコンビニくらいなら寄りましたよ🙆‍♀️

• 3月26日
  • ☆あ☆

☆あ☆

2週間で帰ったあと家事とか普通にしてました?

• 3月26日
  • nui✴︎

nui✴︎

本当に必要最低限だけしました!大人はお弁当とか買ってきてもらったりしましたよ☺️
    上の子が外に出れなくて可哀想な思いさせてしまいますが、主人が帰ってきた時に少し外に出してもらうなりしました!ずっとのことではないので実家にいてストレスが溜まるよりいいかと思って割り切りました😅💦
    3人目は里帰りなしで実母に2週間きてもらいます!

• 3月26日
sanaco

2週間の時に、産院の母乳外来に来るように言われて外出しました!
1ヶ月は外に出さない認識だったのでびっくりしたんですが、産院では当たり前のように言われました(^_^;)

スーパーも車の中で待っているなら、そのぐらい大丈夫じゃないですか?

• ☆あ☆

☆あ☆

4月12日に2週間検診もあるんですが
    それ以降に帰るのも考えたんですが
    とりあえず母と合わないため早く帰りたくて😣💦

• 3月26日