※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠8週目で絨毛膜下血腫と診断され、安静が難しいです。経験者いるか、流産のリスクはあるでしょうか?

現在妊娠8週目です。
こないだ出血があり病院に駆けつけた所、絨毛膜下血腫と言われました。
自宅で安静にと言われたのですが、まだ1歳の子供もいるし子供のお世話もあるので安静になど難しいなと思います…。
この絨毛膜下血腫になった方いますか?
それとこのせいで流産になるとかあるのでしょうか?
一度流産の経験があるのですごい不安です…

コメント

サボさん

2人とも初期に絨毛膜下血腫になりました😣
安定期に入る頃には
血種が身体に吸収されてなくなりましたよ😊 
結構なる人がいるみたいです🤔
私も今回は上の子がいたので
ずっと安静は無理でしたが、
極力抱っこしないようにしたり
重いものを持たないようにしたり
時間があれば横になってました💦

• み

安定期に入ってから血腫が吸収されて無くなる方が多いみたいですね😔
    血腫がなくなるまでは時間がかかると言われたので正直大変だし不安ですが、お腹の子の為を思って安静にしていたいと思います。返信ありがとうございました😭とても参考になりました!

• 3月26日
さかな

私は出血が中であってたので、自宅安静まではいきませんでしたが、夜勤停止止血剤を飲みながら仕事をしてました。理解がない上司がトップにおりだったので、結構無理して働いていましたが、周りの先輩のお陰でここまで何もなく過ごすことが出来ました。
本当であれば流産してもおかしくなかったので、外に出血してるのであれば本当に心配です😭でも小さいお子さんがいらっしゃるのですね。
両親や旦那さんがお手伝いしていただけれる環境だと良いのですが😭

• み

妊娠中のお仕事大変ですね😔
    旦那や両親に協力してもらっているのですが、旦那は帰りが遅い仕事をしているので帰ってくるまでは私が子供を見るしかなくてって感じです😭

• 3月26日
  • さかな

さかな

安定期に入るまでは心配ですよね😭
    旦那さん夜勤があるのですね、、、一人だともっと心細いですよね😢
    実家に帰れたら一番良いのですが😭早く吸収されることを、願っています😭

• 3月26日
  • み

そうなんです…。
    不安だしほんとに心細いです。
    実家の母も体調が悪くなかなか帰りづらくて…😔
    ありがとうございます!
    安静にして治る事を祈ります。

• 3月26日
LiSA

私も同じで、いまも安静中です(;▽;)
入院になったらやばい!と思って実家に帰りました😅💦
実家は県外なのですが、入院とかになって1歳の上の子にさみしい思いをさせるよりもいいかなと思ってこの際思い切って。。😭😭
帰れる状況なのであれば実家や義実家などで休まれた方がいいと思いますよ!!
妊娠初期であれば流産の可能性は十分あると思いますし。。何かあってからでは遅いです😭💦
お大事になさってくださいね*ˊᵕˋ*

• み

実家は家から5分くらいのところにあるので帰れないこともないので帰ろうかなと少し考えています😢
    LISAさんもお大事になさってくださいね😭

• 3月26日
あっこ

私も11週で大量出血、絨毛膜下血腫で現在入院21日目です。
今月末に退院ですが、6ヶ月に入る4月末までは無理せず過ごして下さいとの事でした。また出血すると危ないみたいです。
流産の可能性もちろんあります!
とにかく、安静です!!安静第一です!!!

• み

絨毛膜下血腫になっている方意外とたくさんいて驚いています。
    すごく不安ですよね…
    お互い安静に無事に出産できる事を祈りましょう。

• 3月26日
hito

私も茶おりから始まり、5wで病院に行ったところ何も言われなかったんですが、7wの時に絨毛膜化血腫があると言われ、2週間絶対安静指示が出ました。
薬も出してもらいましたが、茶おりはほんとたまにでていて、2週間後には大量出血で流産してしまいました💦

自然に消える方もいるみたいなので安静にできる時はしてた方がいいですね!

• み

そうなんですね…
    不安ですが安静にして過ごしたいと思います。

• 3月26日
★りかりか

私もいま8週で、このまえ出血して、絨毛膜下血腫とのことで安静の指示が出てます😣

上の子も一歳になったばかりなのでまだおんぶ紐使用したり毎日バタバタです😱次いつまた出血するか怖くてたまりません…

お薬処方されましたか?

• み

同じ週数での同じ症状なんですね!
    私はなるべく抱っこは控えています😭

いいえ!私はだされていなくて…
    でもみなさんだされているみたいなので少し不安です😭
    かりんこさんはお薬だされましたか?

• 3月26日
  • ★りかりか

★りかりか

薬処方されて飲んでます😣
    あとは、実家が近いので両親に今は、甘えさせてもらってます🌸
    お互い順調に赤ちゃん育ちますように👶✨

• 3月26日
  • み

お薬みんなでているのになんか私だけでていない気がします😭
    明日病院なのでちょっと聞いてみようと思います!
    お互い順調に育ちますように😌

• 3月26日