※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

最近引越しをして、主人が忙しくて子供とほとんどふたり。ママ友が欲しいけど、どこで作れるかわからず悩んでいます。同じような方とママ友になりたいです。

最近引越しをして、近くに知ってる人や友達もいません(>_<)
主人は朝早くから夜遅くまで帰ってこず休みもないので、子供とほとんどふたりです。
子供と2人でもかまわないのですが、あまりにも大人としゃべらないのでママ友がほしいと思うようになってきました。
けど、どこでママ友を作れるのかわからないし私から声をかけるは何てかければいいのかわからずかけれません。
高齢出産なので同じくらいの歳のママも少ないようで(>_<)
同じような方いたらぜひママ友になりたいです。

コメント

コアラ

人見知りなせいでママ友いません(笑)
女の子のママです(*^^*)

  • うめ

    うめ

    わたしも人見知りです笑
    同じ女の子です(>_<)

    • 3月26日
  • コアラ

    コアラ

    6ヶ月だと腰が据わって寝返りしたぐらいですか?

    • 3月26日
  • うめ

    うめ

    腰はまだですが、寝返りができるようになりました(^-^)
    コアラさんのお子さんは何歳ですか?

    • 3月26日
  • コアラ

    コアラ

    順番逆でしたね😂
    ゴロゴロ動く姿、想像しただけで可愛いです!
    私の子は一番下が3ヶ月です☆

    • 3月26日
  • うめ

    うめ

    気付いたら移動してます笑
    上にもお子さんがいらっしゃるんですね(^-^)
    にぎやかそうでうらやましいです(^-^)

    • 3月26日
ノアママ

児童館や支援センターのような所に行ってみてはいかがですか?
同じような月齢の子を見つけたら、何ヶ月ですか?などと声をかけてみては?
私も高齢出産ですが、あまり年齢は気にしてません(笑)

  • うめ

    うめ

    大阪市内なのですが、児童館や支援センターはどこにでもあるんでしょうか?
    予約とかなしに自由に行けるかんじでしょうか?
    質問ばかりすいません(>_<)

    • 3月26日
  • ノアママ

    ノアママ

    予約なしで行けると思いますよ😊
    ハイハイ前の赤ちゃんのプログラムとかもあるので、月齢の近いお子さんと会えると思いますよ😀
    私もまだ特にママ友いませんが、お互い頑張りましょうね💕

    • 3月26日
  • うめ

    うめ

    そうなんですね(^-^)
    児童館で検索してもよくわからなかったので、もうちょっと調べてみます(>_<)
    がんばりましょう(^-^)

    • 3月26日
痩せたい

こんにちは😃
私も引っ越して来てからは友達もいなく、同じく旦那はあまり家にいない為、話し相手が子供のみ😂
高齢出産と書かれていますが何歳ですか?
私も今回4人目を37で出産しました💦

  • うめ

    うめ

    同じですね(^-^)
    歳も同じです(^-^)
    4人もいらっしゃるんですね!
    うらやましいです(^-^)

    • 3月26日
  • 痩せたい

    痩せたい

    同じ歳なんですね😃
    初めての女の子で新鮮な育児です🌟
    でも一番手がかかります💦
    すぐ近くに児童会館がありますが、勇気がなく入って行けません😂

    • 3月26日
  • うめ

    うめ

    女の子も同じですね(^-^)
    児童館ってどこにでもあるんですかね?
    わたしは大阪市内なんですが、どちらですか?(^-^)

    • 3月26日
  • 痩せたい

    痩せたい

    私は北海道なんです😂
    同じ大阪だったら良かったですね💦
    保健師さんに聞いたら教えてくれませんかね?

    • 3月26日