※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの紫外線対策について、どのような対策をすれば良いか気になります。服装やお出かけ時の道具について教えてください。

段々と暑い日が続くようになりましたね!!
そこで質問なのですが赤ちゃんの紫外線対策ってなにか必要なのでしょうか。日焼け止め?や長袖とか着せるのですか??大人は平気でも赤ちゃんには長袖とか羽織ると暑いだろうし半袖で腕がむき出しになるのも大丈夫なのか気になりました( ´・ω・`)皆さんは、どのような対策をしますか?同じくらいの月齢で服装とかお出かけ時に役に立つ道具なども教えて欲しいです*(^o^)/*

コメント

テスト

赤ちゃんの肌質にもよりますかね。
長男は、地黒だったので、あまり日焼け対策考えなかったです(笑)
次男は色白だったので、外遊びの時は、ベビー用の日焼け止め塗ってました。

• まる

まる

ありがとうございます😆✨ ちょっぴり娘も地黒です‪‪💦‬長男くんは日焼け止めなしで半袖で過ごしましたか😊?私もベビー用の日焼け止めで気になった時塗ってみようと思います(≧∇≦)💓

• 3月27日
  • テスト

テスト

私は日焼けしたくないので、あまり外に出なかったのもあるかと思いますが、自分は日焼け止めバッチリでも、長男は夏産まれだったので、まったく気にせず、暑ければ半袖で過ごしてましたよ😁

• 3月27日