※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
子育て・グッズ

料理酒やみりんのアルコール分は沸騰すれば飛ぶ?煮込むと飛ぶ?気になります。

授乳中の料理酒やみりんについてです!
先程ブリの照り焼き作ったんですが、料理酒やみりんのアルコール分って沸騰すれば飛びますよね😂😅照り焼きみたいな、仕上げの味付けでお魚に沸騰する前に調味料フライパンに入れたとしても、沸騰すれば大丈夫だよなーなんて今更思いました😅お魚についたとしても、煮込んでる?うちに飛びますよね、、今更ですが😱😭じゃないと何も食べられないですよね😂

コメント

kaoriino

飛びます飛びます!
子どもの料理にもお酒やみりんって使いますし、大丈夫ですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• やまねこ☆

やまねこ☆

ですよね😂じゃないとお子さんも成人するまでぶり照り食べれないってことですもんね😅お魚が先にフライパンに入ってて、そこに調味料味付けで流して後から沸騰したとしても魚についた調味料は飛びますよね、、
    すみません😭💦

• 3月26日
  • kaoriino

kaoriino

飛びますよ!
    たとえば火を消したあとに料理酒いれたりしたら、飛んでないかもですね🤔

• 3月26日
  • やまねこ☆

やまねこ☆

最終的に火にかかってれば大丈夫ですかね😂ありがとうございます😊

• 3月26日
みお

大丈夫です(^_^)ノ

• やまねこ☆

やまねこ☆

ありがとうございます!
    後から味付けで沸騰した場合でも飛びますよね😂😂

• 3月26日

アルコール飛ぶので大丈夫ですよ☺️

• やまねこ☆

やまねこ☆

飛びますよね!
    味付けあとでやった場合でも飛びますよね😅💦料理酒とみりんって料理にほぼ使いますに、火通せば大丈夫ですもんね😅💦

• 3月26日

退会ユーザー

入れたあと沸騰させたなら大丈夫です😌✨
    ワインとかそこそこアルコールが強いお酒を料理に使った時はしばらくグツグツさせないと心配ですが、料理酒とみりんはあまりアルコールが強くないので簡単に飛ぶので大丈夫です☺️

• 3月26日
  • やまねこ☆

やまねこ☆

ありがとうございます!😭
    なんでこんなに気にしすぎな性格なのか、、
    ありがとうございました!

• 3月26日