※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの遊びについて悩んでいます。プレイマットを購入するか迷っています。プレイマットを購入した方はどんなものを購入しましたか?予算はどれくらいでしたか?購入しなかった方は普段どんな遊びをしていますか?参考にさせてください。

4ヶ月の子の子育てをしています。
最近、いろんなものに興味を持ち始め…遊びも手遊び、絵本くらいでマンネリ。かなり遅いかなって思うのですが、プレイマットを購入しようか検討しています。
購入された方、どんなものを購入されましたか?まだどれくらいの予算で購入されましたか?
また、購入されなかった方、赤ちゃんとの普段の遊びどうされていますか?
参考にさせていただけたらと思います‼

コメント

みゆ

ひたすら、おしゃべり、膝に乗っけて一緒に踊る、たかいたかいー!など体使う系です笑
プレイマットっぽいのありますが、興味持たず、お喋りしてるとニコニコ楽しそうなので子どもが楽しいならいっかな~って感じですが私は飽きてます笑

• みかん

みかん

ありがとうございます‼
    やっぱり、そんな感じですよね😆✨
    最近、お話ししたりしなかったりなので…たくさん話しかけるんですが…。
    なかなか遊びきるのが難しくて😓
    子どもが楽しそうならそれでいいですね🎵

• 3月26日

ベビザラスでピアノ付きのプレイマットを購入しましたがあまり使いませんでした😅

赤ちゃんって意外とおもちゃじゃない物が好きですよね。
紐やタグをよくしゃぶってました😅

オーボールやシャカシャカ音のする布も買いました。コンビの商品が可愛かったですよ😊

小さいペットボトルに水を少し入れた物を見せたり仰向けの時はガーゼケットの端をもって広げて風をあてたりしてました。

親の表情は子に影響すると言われているので自分自身の表情を鍛えるためにも表情遊びをやっています😊

かお顔かお顔どんな顔?と身振りを添えながら言う→笑った顔〜と言いながら自分ができる最大限の表情で笑うという遊びです😃

怒った顔や変な顔、美味しい顔、酸っぱい顔、驚いた顔、いいお顔など変化を付けると面白いです。
最初は反応してくれないかもしれませんが分かると思うのでオススメです。

1歳の娘は最近はより楽しむようようになりニコニコで面白そうに反応してくれます😊

• みかん

みかん

ありがとうございます‼
    そうなんですね😌
    あんまりおもちゃで遊ばないんですね‼
    確かにたくさんお話ししたり絵本読んだり、歌歌ったりする方が喜びます(笑)
    コンビの布、可愛いですね🎵
    見てみます😆✨

• 3月28日