※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼たれぱんだ🐼
雑談・つぶやき

生後1ヶ月の子を育てています。1ヶ月立つ前から気になってることがあり…

生後1ヶ月の子を育てています。
1ヶ月立つ前から気になってることがあり、皆さんのお子さんはどうなのか教えて欲しいです!😥

うちの子は、先生や親曰く力が強いから首座るのも早いと思う。それに1ヶ月健診のとき、反射神経もビックリするほどいいから、先生の方がビックリしてたくらい。😅縦抱きで向い合せで抱っこしてると登ろうとしてきます。首はまだ座ってはいないけど、手を添えるくらいです。たまにカクンてなるので、気をつけてはいますが( .. )

寝てる時のことですが、急にバンザイみたいなポーズをしたり、悪い夢を見てるのか、怖がっているような声で泣いてみたり…様子みてると寝てるし。。こっちがビックリするくらい、急にもぞもぞし出します。笑
何なんだろう。。
急に泣いたと思ったら泣き止んで寝てたり、反射的なものだと思いますが、大きな音がしたわけでもないのにバンザイのように両手をパーッて広げてみたり…
同じようなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

るるるん

力の強いお子さんなんですね😍✨

バンザイみたいなポーズ、モロー反射ではないですか?😃
原始反射なのでどの赤ちゃんもあると思います。成長と共に見られなくなります。
他にもいろいろ反射があるので試してみてください⭐️おもしろ可愛いですよ😁💕

• 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

遅くなりました💦
    モロー反射だったんですね😅心配だったのでコメント頂いて安心しました😳💦はるるんさんはどんなことされましたか??(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    何してても可愛い仕草ですが、やっぱりビックリはしますっ😆笑

• 3月27日
  • るるるん

るるるん

手を握ってくれるのとか、
    足の指をつまむと閉じて、足裏をこすると開くのもよくやりました😍

• 3月27日
LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

うちのとこは3女も長女も力強くて、首ガンガン回してて怖いですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
首据わってるんじゃないのってくらい

モロー反射よくありますあります!
親がびっくりするけどだんだんと面白くなってきますよ\( ^ω^ )/

• 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

遅くなりました🙇💦
    首すわるの早いですかねっ😊
    今日、少しうつ伏せにさせてみたんですが、10秒あたりから首が重くなってきたのか泣きだしました。(゚∀゚)
    成長が楽しみです♪

• 3月27日