※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について質問です。ジョインマットの上に直接布団を敷いてもカビが心配です。すのこなどを敷いた方が良いでしょうか?

出産を控えてる者です(^-^)赤ちゃんの寝具についてなんですが、ベビーベッドは使わずにお布団でいこうと思ってます。借りてるアパート暮らしですが畳の部屋がないのでフローリングにジョインマットを敷いてその上に赤ちゃんの布団を敷いて寝ようと考えてます。(私も隣に布団を敷いて寝ます)同じように寝ている方いますか?(^-^)
ジョインマットに直接布団だとカビとかはえてしまうのでしょうか?すのこなど敷いてからその上に布団のほうがよいでしょうか?

コメント

deleted user

マットの上に布団だとカビがはえやすいです。すのこか置き畳、除湿シートなどをひいた方がいいですよ。

  • しろしろ

    しろしろ

    お返事ありがとうございます(^-^)これから暑くなってきますもんね(^^;やはり布団との間に通気性のよいものを敷くのがよさそうなんですね🎵

    • 3月26日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

これから湿気が増える季節ですからね〜。カビ生えるかもですね(;☉_☉)
なんか敷いた方が良さそうな気がします、布団の上げ下ろし大変ですが😓

  • しろしろ

    しろしろ

    お返事ありがとうございます(^-^)
    赤ちゃんは汗かきと聞きますので湿気が増す時期は特に気を付けなければなりませんよね💡確かにお布団たたんだりなど大変そうですがベビーベッドもいずれ使わなくなると思うと初めからお布団でいこうと考えまして✨湿気対策は万全にしてみます😄

    • 3月26日
deleted user

同じように寝てます!
たまに日中立てかけて乾かすようにしてますが特にカビ等はえたことないですよー
オムツも替えやすいし赤ちゃんの様子も横ですぐ見れるしおすすめの寝方です(*´ー`*)

  • しろしろ

    しろしろ

    るなさんも同じように寝ているんですね😄
    風通しをちゃんとしておけば布団でも大丈夫そうなんですね🎵すぐ横なら目も届きますしね💡😆

    • 3月26日
m

毎日布団上げ下ろししないとカビ生えるかもです😱

うちは絨毯の上にファルスカのコンパクトベッド置いて寝かせてます♩

  • しろしろ

    しろしろ

    毎日の上げ下ろしは重要なんですね😂✨これから湿気が多くなるので気を付けなければなりませんね❗
    コンパクトベッドを使ってるんですね😆
    それなら持ち運びも便利そうで昼間はリビングに持ってって昼寝用とかで使えそうですね😉

    • 3月26日