※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
その他の疑問

アドバイスください💦メルカリで出品したものにコメントを頂き、何度かや…

アドバイスください💦

メルカリで出品したものにコメントを頂き、何度かやりとりをし、「専用お願いします」とコメント来たのでしようとしたら、
別の方に購入されてしまいました。

時間を見てもほぼ同時刻、同タイミングで、私としては先にやりとりをしていた方にお譲りしたいなと思うのですが、どうすれば失礼にあたらないですか??

購入してくださったかたには、事情を説明していて、お返事待ちです。。
トラブルなく、どちらかに購入してほしいです。

コメント

オフロスキー

自己紹介にはなにか記載されてますか?
記載していないのであれば
購入手続きした方が優先になるかと思います😢

• MN

MN

ありがとうございます!
    メルカリ初心者なもので、そこまで記載していませんでした。
    先方からも、同じような内容の返信が来たので、やはり購入してくださった方にお譲りするのが筋ですかね、、!
    ありがとうございます(;o;)

• 3月26日
刹那

基本的にメルカリの公式ルールでは購入された方優先なので、今回は購入された方にお譲りされてはいかがでしょうか?
文面からも専用に変更する前に購入されたとの事ですので、購入者さんは一切非がないわけですし(^_^;)

お話しされていた方には申し訳ないですが、規約違反は利用制限やアカウント停止にもなりかねませんので、ご理解頂けるようお話ししたら良いと思います。
ご不安でしたら次回からプロフィールや商品欄にメルカリルール通り交渉・質問中でも先に購入された方を優先しますと入れておけば良いかと思います。

• MN

MN

ありがとうございます!!
    おっしゃる通りだと思ったので、購入してくださった方にお譲りします!!
    プロフィールに何も書いていなかったので、すぐに書いておこうと思います!!!ありがとうございます😭💦

• 3月26日

私はメルカリ事務局に問い合わせして、先にやりとりしていた方にお譲りしましたよ(^_^)
先に購入された方はキャンセル扱いになりました!

• MN

MN

なるほど、、
    購入された方がちょっと強気でしたので、ビビっています。。。

• 3月26日
74

お返事次第ですね。
実際の購入者が、
先に買ったのはわたしだからキャンセルしません
とお返事してきたら、それまでです。

メルカリに、専用というシステムやルールはありません。
先に購入ボタンを押した方が優先です。

• MN

MN

まさに、そのようなお返事が来て、少し納得いかないです、、と言われました。

その方にお譲りした方がいい気がして来たので、その方向でいきます。。。(;o;)ありがとうございます!

• 3月26日
ゆー

私も全く同じこと起きました💦
申し訳ないですが、購入して頂いた方にその旨伝えて
メルカリからキャンセル扱いにしてもらい、先にコメントいただいた方に譲りました。
私の場合トラブルなどにならず済みましたが、色々言ってくる方もいるみたいです(;_;)

• MN

MN

ありがとうございます!
    あまりメルカリをやらないのでびっくりしました💦💦
    購入された方が強気なのと、コメント頂いた方が業者なのでは?といわれ、どうしたらいいの😭と思っていました。。
    先に購入した方にお譲りしようかなと思います。

• 3月26日
ママリ

メルカリルールだと先に購入した方が取引きできるので、今回は取引きキャンセルできるまで待つか、事務局にキャンセル依頼をするかだと思います😅

• MN

MN

ルールだとそうですよね!プロフィールにもそのような記載がないことを突っ込まれたので、このまま購入した方にお譲りしようかなと思ってます(;o;)

• 3月26日
ゆっちゃん

私が購入する側でそういったことがあり、しょうがないかあと諦めていたら、出品者の方が事務局に問い合わせして下さって私が購入できました😊

• MN

MN

そうなのですね、、、今回コメントくださった方は業者?のような感じだったので、購入してくださった方にお譲りしようと思います、、、

• 3月26日