※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子の体重が増えず、身長に比べて軽いです。食欲に波があり、栄養不足かもしれません。1歳からのミルクを検討してください。

1歳の息子の体重が増えません、、

身長は76センチくらいです。

体重が8.9とか、、

身長の割に軽いですよね、、

ご飯も食べる時と食べない時の波があります。
栄養足りてないんですかね、、

1歳からのミルクとかあげたほうがいいのでしょうか、、

コメント

あひる

私の息子も今
身長73.6
体重8.7ですよ!

先生には順調ですねって言われているので大丈夫かなと思います

はなち🌷

76で8.9㌔なら全然普通じゃないでしょうか?( ¨̮ )
食べる時と食べない時の波があるなら、栄養バランス心配なので、私なら食べなかった日だけ補食としてミルクあげます!そのほうが自分も安心できそうなので(・∀・)

たゆと

うちの子とちょうど同じくらいです!うちの子はもうすぐ2歳だけど😅

個性の範囲内じゃないかなと思いますよ。牛乳飲めるならフォローアップミルクは特別いらないかなと思います。この時期食べにむらがあったり好き嫌いが出てくる子はかなり多いので、それで栄養失調になるってことはないと思いますよ!栄養足りなくて、体重じゃなくて、お肌カサカサとか、おしっこうんちが少ないとかそういう影響あれば心配ですが。たくさん動くようになってなかなか増えないのだと思います!

もふこ

1歳0ケ月の家の子はもっと軽く8.7ですよー。
でも1歳検診で順調といわれました(^_^)
1日トータルで300くらいフォローアップミルクは飲ませています。

あーちゃん

今、身長70
体重8キロ
ですが、そこまで深刻に言われたことないですよ。
うちの子なりに育ってるから大丈夫と言われました

☺︎

私の娘も
73.8センチ7.2キロです😅
細身だけど減ってはいないからこのままで大丈夫と言われました🙌