※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれる前に美容院に行きたいです。結婚式のために髪を伸ばしているけど、式でヘアセットしたいです。赤ちゃんが生まれても長さを保ちたいです。

赤ちゃん入る皆さん、髪の毛の長さはどのくらいですかー?また、赤ちゃんいてロングヘアの方いますかー?
赤ちゃんが生まれる前に一度美容院行こうと思ってます(^o^)
来年の9月に結婚式があってそのために髪の毛伸ばし中で!今前髪がアゴくらいで後ろは肩よりも少し長いくらいです。
赤ちゃんが生まれると短いほうがいいよーと言われるけど人生一度の挙式やっぱりヘアセットできるくらいの長さは欲しくて…!
参考にさせてください♡

コメント

紫千

ボブより少し長いくらいです(^^)
前髪込みでひとつにまとめられるのが私の理想なので頑張って伸ばしてます。

  • おまみ

    おまみ

    前髪ないほうが楽ですよね!
    私も前髪長いほうが好きです!
    回答ありがとうございました♡

    • 10月8日
きょーり

私は前髪はぱっつんですが、後ろは同じくらいです((´艸`*))産前にショートにしたのでのびてきました

確かに短いほうが洗うのも乾くのもはやくていいですが、ベビちゃん抱っこすると髪の毛掴んで引っ張られるので、微妙な長さよりはちょっと長くてもアップできるほうが掴まれないし、ベビちゃんの顔に髪の毛がかからないからいいかなーと思います(ノw`*)

  • おまみ

    おまみ

    なるほどー!
    参考になります!
    短けりゃいいってものでもないんですねー(^o^)!
    回答ありがとうございました♡

    • 10月8日
mhm

短い方が楽に越したことはないと思いますが結んでしまえば結果オッケーなので後悔しない程度にカットすればいいんぢゃないんですかね?\(^o^)/
ただ私は出産してから自分の髪の毛をゆっくり乾かすことができず‥ほとんど自然乾燥になりました笑

  • おまみ

    おまみ

    そうですよねー(._.)
    元々ショート派なので乾かすの苦手なんですよ(._.)
    すでに笑
    回答ありがとうございました♡

    • 10月8日
deleted user

ずっとロングです☺️背中半分くらいまであります(o^^o)

くせ毛なので短くすると逆に手入れが大変なため、ロングでパーマかけてます。

ロングで大変って思ったことはないです😁

  • おまみ

    おまみ

    すごい長いですね!
    私はショート派だったのでよく切りたくなって切ってしまいます笑
    やっぱり慣れですかね?
    回答ありがとうございました♡

    • 10月8日
たろちゃんママ

ギリギリくくれるくらいのボブにしました!
産後友達の結婚式もあったので、短めの方がセットも楽だし☆
すでにもっと切りたいです!

  • おまみ

    おまみ

    やっぱりショートの方がらくなんですよねー(._.)
    ショートも可愛いいから切ろうか迷っちゃいます(._.)
    回答ありがとうございました♡

    • 10月8日
年子♡mama

私も出産を機にショートにしましたが、しない方が良かったです(´;ω;`)少し伸びてくるとくくれないし邪魔で…
くくれる位の長さの方が個人的にいいかなと(^ω^)
ただお風呂上がりのドライヤーは面倒臭いですけど…(笑)
結婚式は長さがあった方が可愛いヘアセットありますもんね♪
楽しみですね(^ω^)♡

  • おまみ

    おまみ

    ボブくらいの結べる長さがいいみたいですねー!
    周りにも乾かす時間ないから長いと大変だよーって言われるので困ってました(._.)
    まよいますー
    回答ありがとうございました♡

    • 10月8日
コウメチャン

34週も終わりに近づいてきたけど…私の髪は腰まであります(笑)

みんなベビチャンが産まれる前に短くしてしまう中、私はずっとロングで行こうと思ってます(о^∇^о)

あっ!
ずっとストレートだったけど先週、少しだけパーマかけてスタイリングを楽にしました(笑)

  • おまみ

    おまみ

    すごい!!
    スーパーロング憧れますー♡
    パーマ楽ですか?
    私もパーマかけようかな…
    横着なので髪の毛最近ボサボサなんですよ(´・_・`)
    くるくるしてたらゴマかせそうな、笑
    回答ありがとうございました♡

    • 10月8日
しまぷる

産前は腰までのロングでしたが、産後3ヶ月目にあごくらいのボブにしました。
ロングがすきだったんですが、ホルモンバランスの影響か産後2ヶ月ぐらいから抜け毛がすごくて…(T_T)
睡眠不足なのもあり、毛先もばさばさでとても伸ばしたままに出来ませんでした。
でも結婚式にヘアセットしたいですよね!髪が長いままの方もいますし不可能じゃないと思いますが、もしロングを保つのが難しければつけ毛でセット作ってもいいかもしれないですね(´▽`)

  • おまみ

    おまみ

    やっぱり抜け毛とかありますよね(´・_・`)
    私元々髪の毛猫っ毛で抜けられちゃうときついです笑
    ケアできないと髪の毛も痛みますよねー(._.)
    まよいますー(._.)
    回答ありがとうございました♡

    • 10月9日
たんたん。

妊娠9ヶ月のときの腰まであった髪をおもいきって胸まで切り前髪もアゴより下にありましたがここもおもいきってパッツンにしました!笑
産後はまた思い切って鎖骨より上まで切りましたー!今は痛んでるところなど数センチ切る感じで伸ばしてます\(^o^)/
赤ちゃんがうまれてすぐは髪を縛ってることが多いと思うのである程度長さはある方がいいです!ポロポロ髪の毛が落ちてきてストレスでした笑
ただ髪を洗うのが楽でドライヤーも早いのでよかったです!

  • おまみ

    おまみ

    すごいきったんですねー!(^o^)
    やっぱりしばれるくらいの短さが良さげですねー!
    長いと乾かすの大変ですよね(._.)
    今でも乾かすの億劫なので笑
    回答ありがとうございました♡

    • 10月9日
やまびこ

今は胸下まで伸びましたー✨今までずっとショートで初めてここまで伸ばしましたwまだまだ伸ばしますっ!

  • おまみ

    おまみ

    回答ありがとうございます!
    伸ばしてるんですねー♡
    ずっとショートだったのでロング憧れます♡
    切りたくならないですか?
    私は切りたくなって伸ばせないんですよー(._.)

    • 10月9日
チコラ

私もロングです(^_^)v

日中はずっと、ターバン+1つに結んでクリップでぐわっしっと上にあげてお団子みたいにしています。

確かに短いほうがドライヤーとか楽だしいいとは思うけど私は切りません(笑)
ちなみに前髪なしロングです(^_^)
結んでしまえば気になりません。
赤ちゃんを抱っこするときもお団子とかにしちゃえば、ひっぱることもないし!

  • おまみ

    おまみ

    なるほど!
    全部しばれる長さもらくそうですねー♡
    ただ髪乾かすのが大変なのがネックです(._.)
    回答ありがとうございました♡

    • 10月9日
ゆみモン

去年8月終わりにお尻辺りから胸下までセミロングに切って、その後妊娠してから今までの間1回も美容院いけてないのでプリンも凄いし髪の毛の長さも今お尻手前の腰まであります😅

染めたいし髪の毛すきたいけど
抜け毛が酷いので、抜け毛が治まるまで行かないつもりですが
そろそろ染めたい(^_^;)

  • おまみ

    おまみ

    回答ありがとうございます♡
    すごいながいですね!
    そんなに長くした事一度もないですー♡

    抜け毛問題やっぱりありますよね(´・_・`)
    ロングにしたらトップのボリュームが無くなるから困ります(._.)
    私猫っ毛なので…(°_°)
    結構ぬけるんでしょうか…?

    • 10月9日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    長いけど、結んどけば
    問題ないです󾌰

    キリがない程抜けます笑
    いつまで続くのか解らないですが、早く落ち着いてくれるのを待ちます(;・∀・)

    • 10月9日
  • おまみ

    おまみ


    こわいですねー(´・_・`)
    はげたらどうしよう…笑
    ヘアケアがんばります…(._.)

    • 10月9日
やのこて

私は結婚式の後にバッサリ切りました!
初めは結べばいいと思ってたのですが、先輩ママから乾かすの

  • やのこて

    やのこて

    途中で回答ボタン押してしまいました!すみません(><)

    先輩ママから乾かす時間とかないよ~とか髪の毛ひっぱられるっていう話を聞き切りました!
    もともとショート派っていうこともあって伸ばすのはいつでもできるや~って思ってます(^O^)

    • 10月9日
  • おまみ

    おまみ

    回答ありがとうございます♡
    私も結婚式終わったら多分切っちゃいますねー
    ドライヤーかけてる時間あんまりすきじゃないんで笑
    結婚式まではがんばろうかなって思います!

    • 10月9日