※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てふ
家族・旦那

旦那の誕生日についてです😭💗うちはお金の管理を旦那がしています。私は…

旦那の誕生日についてです😭💗

うちはお金の管理を旦那がしています。
私は専業主婦です。お小遣い?は欲しい時に貰う感じなのですが、旦那の誕生日がもうすぐです!! そこで

① 誕生日プレゼントはあげるべき?
( あげる場合、お金をもらって買う形になります )
② 自分のお金からプレゼントを貰って嬉しいのか😰
③ 旦那さんに何をプレゼントされましたか?
④ (誕生日旦那は仕事なので夜ご飯だけ)
ご飯は何を作りましたか??

どれか一つでも構わないので暇つぶしがてらお答えいただけたら嬉しいです☺️💗💗

コメント

私もお金は貰ってる側なので結婚してからはプレゼントあげてません😅💦
なので代わりに旦那の好きなご飯をいっぱい作ってあと大好きなケーキを用意して待ってます😊

• てふ

てふ

回答ありがとうございます💗

プレゼントどうするかとか最初は旦那さんに聞かれましたか(>_<)??

• 3月26日

退会ユーザー

私は最初にプレゼント何か欲しいのある?買ってもいいんだけどパパからお金貰ってるからそれで買うことになるけど(笑)って話しました(笑)そしたら気持ちだからどっちでもいいよって言われ結局料理でお祝いすることになり そこから毎年料理でお祝いしてます😊✨

• 3月26日
  • てふ

てふ

参考になります!!その聞き方もいいですねー💗💗ありがとうございます😊

• 3月26日

退会ユーザー

いえいえ!素敵な誕生日になりますように✨

• 3月26日
menya

同じ感じでお小遣いは欲しい時じゃなくて月に貰ってます😊
①手作りとかお金かからないものはどうでしょうか?
②自分のお金でも、私がお小遣いとして貰ってるのを貯めてたのでむしろ自分に使わなくていいの?と喜んでました
③手作りアルバムと財布をあげました
④旦那の好きな物や手の込んだもの、洋風ならフルコースでメインや前菜みたいなツマミやサラダ、スープなど💓

• てふ

てふ

アルバムは作ろうかとおもってます😣!それだけじゃ物足りないかなと思って🌀
    月に貰うようにすればよかったと後悔してます!( 笑 )ちなみに月いくらもらってますか(>_<)?
    ご飯全部手作りですか!?素晴らしい…

• 3月26日
  • menya

menya

月に最低2万で他に出かけたりする用事があったり美容院などでまたプラスで頂いてます💓旦那からしたらアルバムだけでもとっても喜んでましたよー!ただ財布は欲しがってて旦那は自分で買うのは迷うなあって感じだったのでプレゼントって形にして買ってあげました💕
    料理しか取得がないので😂💦

• 3月26日
ポッポちゃん

子どもが産まれてからお互いの誕生日プレゼントありません😅
旦那2月私が3月なので、たまに出かけた際の外食、ケーキは夫婦で一緒に済ませています!
夕食はいつも変わりありません(笑)

• てふ

てふ

結婚してから初めての誕生日で、
    私の誕生日が先で何から何までしてもらったのでやるしかないかと思ってます😂笑

お互いプレゼントがないのは自然とそうなった感じですか(>_<)?

• 3月26日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

旦那さんいろいろしてくれるのですね💕
    子どもが産まれてからは子どもにお金使いたいねー!と言うことになってプレゼントはなくなりました(^-^)

• 3月26日

こんにちは!
私も専業主婦です。

私も、同じ考えで、主人のお給料でプレゼントを買うのはどうなのかな?と思っていました。
結婚した当初は、独身の時の貯蓄を崩して主人にプレゼントあげたりしていました!
今はそれも難しいので💦笑
誕生日の夜ご飯を主人のリクエストを聞いたりして豪華に作ったりしています!🍴

• てふ

てふ

こんにちは( ˙꒳​˙ )🌟

これは本人にどうしたらいいのか聞くべきなのか迷ってます…
    独身時代の貯金はべびちゃんに使うと2人で決めたので手が出せない状態です( 笑 )
    私もいつもより豪華にすることにします!!

• 3月26日
RIKU‪‪☺︎‬

お金の管理が私なのでちょっと違うかもしれませんが…
旦那さんには何が欲しいが聞いて買っています!!自分のお金なのにプレゼントって形はおかしいよね〜🤔って言ったら、そんなことないよ?選んでくれてプレゼントしてくれるの嬉しいから😄って言われました😂
普段の会話から欲しそうなものをピックアップして、迷いすぎた時は一緒に決めてます(笑)
ごはんは旦那さんの好きな物をたくさん作ります(^^)💗

• てふ

てふ

やはり管理を自分でする方がやりやすいですよね(>_<)!
    その聞き方いいですね💗💗私もそうやって聞いてみようかな!!
    そしてとても素敵な旦那さんですね感動です!

みなさん好きなものを作られてますね!ちなみに旦那さんは何がお好きですか☺️??

• 3月26日
なおたろう

私も専業主婦でお金は主人が管理しています。
誕生日プレゼントは子どもみたいなんですが😅
マッサージ券や
何でもお願いきく券とか
プレゼントしています(笑)
主人は喜んでくれて、
次のプレゼントも券をねだられました。

• てふ

てふ

なんでもお願いきく券!!
    めっちゃいいですね💗( 笑 )
    可愛いです!!
    私もそれ使わせて頂きます😂💗
    5枚ぐらい渡して文句言えないようにしてやろうかな( 笑 )

• 3月26日
煌音

私は、少しづつ貯めて、今年の主人の誕生日に、ウォークマンと洋服を買いました❗ ご飯は、ケーキが義理母が頼んだので、パスタとチキン南蛮と、オニオンリングとエビフライなど、作りました

• てふ

てふ

私も貯めておけばよかったです…
    たくさん作りたいのですが、少食なもので…チキン南蛮いいですね💗💗

• 3月26日
てふ

やはりそれくらいですよね!私もこれから月に貰うようにします💗💗内緒で誕生日まで作り続けたいと思います( 笑 )喜んでもらえるといいなー!料理ほんと苦手で( 笑 )練習あるのみですよね…( 笑 )

うちも専業主婦で、旦那の収入しかありません。
誕生日付近でほしいものを一緒に買いに行き、美味しいお店でランチしました♡
当日は平日だったので、旦那さんの好きな料理とケーキでお祝いしましたよ🥂

• てふ

てふ

ケーキは手作りですか(>_<)??

• 3月26日

退会ユーザー

手作りではないです💦
    子どもがいるとなかなか時間がなくて、お気に入りのケーキ屋さんで買いました♡🙂

• 3月26日