※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
子育て・グッズ

左のおっぱいが硬くなり、痛みも出てきた。娘によく吸わせても改善せず。明日母乳外来予約済み。その前に楽になる方法を知りたい。

朝起きたら左のおっぱいがカチカチになっていました、、
左胸の内側半分だけがキレイにカチカチです。
出も悪くなってるので詰まっているんだと思います。
まだそこまで痛みはないですが、こんなに硬くなったのは初めてで、これから痛くなりそうな感じがして怖いです😰

ありがたいことに、娘はあんまり出ないおっぱいでもよく吸ってくれて(笑)縦、横、フットボール抱き、長い時間吸わせてみる等、いろいろ試してみたのですが、まっっったく良くならず。今に至ります。。

母乳外来は明日朝に予約したのですが、それまでに少しでも楽になるような方法を知っていたらぜひ教えて下さい😩

コメント

sana

何もしないよりは冷えピタを貼って冷やした方がいいですよ!これ以上ひどくなりすぎるのを遅くする事は出来る感じです。応急処置的な☺︎

• ふな

ふな

なるほど!やってみます😳⭐️

• 3月26日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

今日だけは頻回授乳ですね。
ちょこちょこ飲んでもらうにつきます。早く良くなりますように(;☉_☉)

• ふな

ふな

がんばります!ありがとうございます😭💓

• 3月26日