※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯についてです。洗濯物を分けていますか?柔軟剤は使っていますか?どんな柔軟剤を使っていますか?

もうすぐ、生後2ヶ月になるんですが、洗濯について質問です。

みなさん、洗濯物はまだ分けていますか?
貧乏性なもので、赤ちゃんの洋服だけ洗うのも
もったいない気がしてしまって…(笑)
一緒に洗いたいなと思うのですが
みなさんいつから一緒にしていますか?

また、洗剤なんですが
今は赤ちゃんの洋服はアラウベビー洗濯洗剤のみで
柔軟剤などはいれていないのですが、
柔軟剤も出来たら使いたいと思うのですが、
みなさんなにを使っていますか?
教えてください(´;ω;`)

コメント

ここあ

初めから赤ちゃんの服と一緒に洗ってました!
arauと赤ちゃんも使える柔軟剤を使ってます😊

  • kh

    kh

    コメントありがとうございます!
    私もできたら一緒に洗いたくて…
    ちなみに柔軟剤はなにを使っていますか?(´,,•ω•,,`)

    • 3月26日
夢と希望がつまった太もも

分けて洗ってます!
arauでは大人の洗濯物の汚れ落ちないので(^_^;)
柔軟剤は大人と一緒で赤ちゃん衣類にも使えるやつを適当に使ってます!
毎日別に洗うのはもったいないので、子供の洗濯は2、3日に1回です!

  • kh

    kh

    なるほど、汚れが落ちにくいのは難点ですよね…(´;ω;`)
    ちなみに柔軟剤は何を使っていますか?😳
    私も2.3日に一回今は洗っています!

    • 3月26日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    レノア使ってます!

    • 3月26日
  • kh

    kh

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 3月26日
deleted user

うちは分けたこともないし洗剤もアタックとか使ってますよ〜漂白剤も柔軟剤も新生児の時から使ってましたが何ともないですよ。

  • kh

    kh

    そうなんですね!
    肌にトラブルがなければ、大丈夫なんですかね!
    今の洗剤がなくなったら、変えてみようかな…柔軟剤は何使ってますか?

    • 3月26日
ぶーたん

その頃は水通しだけ別で洗ってました💡
洗剤と柔軟剤は両方ともさらさを使ってましたよ☺️

  • kh

    kh

    そうなんですね!
    さらさは普通にドラックストアで買えますか?

    • 3月26日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    ドラッグストアの洗濯洗剤売り場で売ってますよ☺️

    • 3月26日
  • kh

    kh

    ありがとうございます😊😊💓

    • 3月26日
モーモー

うちは「さらさ」の洗剤、柔軟剤を使っていました。

たしかに水もったいないな…とも思いますが、なんだかパパのパンツとは、まだ一緒に洗いたくないって思ってた時期…一歳前までは子供のだけで洗ってました(笑)

今は私の洗濯ものと一緒にオシャレ着洗い用の洗剤で洗ってます。結局パパは別ですが、洗濯の量が多いので2回回さないといけないのでそうしてます(о´∀`о)

  • kh

    kh

    さらさ使っている方多いんですね!
    私の友人も旦那の下着は別にしていました(笑)

    そうなんですね!私もタイミングに迷います…(笑)

    • 3月26日
らい

産まれてからすぐは赤ちゃんの服にも使えるという液体洗剤を頂いていたのでそれを使っていましたが、無くなってからは一緒に洗ってます笑

大人のもので漂白剤を使いたいものがある時だけそれを分けるぐらい…(^o^)

洗剤はハイジア、柔軟剤はレノアを使っています。

抱っこやらで結局大人の服に赤ちゃんも触れるのに分ける意味とは…みたいな意見をネットで見かけてからあんまり考えなくなりました笑

k_mama

上の子の時は1歳なるまで赤ちゃん用使ってましたが、
下の子の時はもう新生児期が終わったら大人と同じもので洗ってました!
特に肌がかぶれたりもなかったので
大丈夫かな〜って感じです☺️

おかゆ

さらさ、使ってます。
すすぎも一回でOKだし、家族全員分まとめて洗えるので重宝してます😀香りも柑橘系で爽やかです。

ちなみに、ウンチなどの汚れを部分洗いするときは、漂白剤で落としてます。

ここあ

レノアのオードリュクス使ってます!
700円くらいと高いんですが水道代、赤ちゃんと別々の柔軟剤、洗剤って考えると変わらないのかな?って思ってこれにしてます😊