※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
家族・旦那

愚痴らせて下さい…私は初産で、もうすぐ赤ちゃん生まれます。義実家は義…

愚痴らせて下さい…
私は初産で、もうすぐ赤ちゃん生まれます。
義実家は義姉が昨年子供生んだので初孫ではありません。で、前々から言われていて、最近とてもイライラストレスなのが、義実家や旦那も少しですが、「〇〇家の子ができるー♡」という言い方です。長男のとこに嫁いだのでわかるけども、子供は物じゃないし、「〇〇家の子ー♡」って言う程立派な家柄かよ!?!?楽しみにしてる割には何もプレゼント無いですよね?別に欲しい訳じゃないけど欲しい物ないのー?とか一言くらいあってもいいんじゃないんですかーー!?
義両親は信仰宗教に熱心なのですが、お願いだから勝手に入教させんなよ!?って思います。。
名前も口出ししてくんな!偉そうなこと言ってるけど、あんたの子供(旦那)ガキっぽいとこ沢山あるし、親に言えないような悪い事してましたからね!!知ったらそんな偉そうなことペラペラ口から出ないから。本当に言ってやりたい!!

今はまだ、関係良好だけど(半年に1回会うくらいだからかな?)絶対子供産まれたら変わるよなー…(´・ω・`)と、少しモヤモヤしてます…
愚痴なので、汚い言葉使わせて頂きました(_ _*)

コメント

エルサ

読んでる限りでは私はイライラするような内容では無かったですが、多分根本的に義実家の人たちが嫌いなんでしょうね😅

私も、あの人たちの嫌なところだけが浮き彫りになってしまって、なにもかも、すること言うこと全てに腹が立ってしまいます😅

• haa*

haa*

お返事ありがとうございます☆
    なんだかモヤモヤな所を吐き出させてもらいました😅基本はさっぱりした方々なので、何ともなのですが、ホルモンバランスなんでしょうか…(´・ω・`)
    聞いて頂きありがとうございます☆

• 3月26日
刹那

私の義実家も◯◯家の子!と言うのでイラっときます。また義姉の子とよく比べられるので更にイライラ…

産後も息子を見にくるなとは言いませんが、まだ入院中で安静にしているなか大人数で1時間以上居座られてはぁ!?ってなりました。しかも全く会った事ない義実家の親族との待ち合わせ場所にされ、結局来なくて渡しといてとか言われました。悪い人達ではないですが非常識な方達です…

上手くやっていきたいとは思いますが、なかなか上手くいきませんね(´・ω・`)

• haa*

haa*

お返事ありがとうございます(_ _*)
    そうなんですよね!!なるほど、比べられるということもあるのですね…それはイライラですね!!
    〇〇家の子だから、嫁には気遣いないのですかね?一言断りくらい欲しいところですが。
    そうなんですよね!上手くやっていきたいけれどもなかなか思うように…ですよね。
    でも、みんな悩んでいることですもんね!1人じゃないと思って頑張ります💪ありがとうございます♡

• 3月26日
   こころ

私の義母も「○○家の孫」とは言いませんでしたが、その他の言動から内孫、嫁に貰った態度をとってましたね😒別に継ぐものも何も無いくせに😪

今は距離を取ってます。同じ市内ですが、会うのは盆と正月だけ。

産まれるとますますヒートアップしますから言うことははっきり言っていったほうが後々いいですよ😊

• haa*

haa*

お返事ありがとうございます!☺
    本当にそうなんですよ!!
    何事も最初が肝心ですね!
    心得ておきます(_ _*)

• 3月26日