※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーや
妊娠・出産

入院中のパジャマについて悩んでいます。皆さんはどんな服装で過ごしましたか?

6月2日に第3子出産予定です!
入院中のパジャマについて相談です(T_T)
購入したパジャマが厚手の長袖で、季節的に暑いかな?と思ってます(T_T)
私自身、かなりの汗かきでして何回もシャワー浴びれないしと悩んでて、入院中はTシャツでも良いかな?と思ってたりして悩んでます(T_T)

皆さんは入院中、どんな服装で過ごしましたか?
教えてください!

コメント

えり

病院内はあったかいから薄手がオススメです!わたしは冬だったからモコモコのあったかいのを持っていったら暑くて汗かなりかきましたよ(笑)
涼しいのがいいとおもいます!夏なので冷えたら困るので薄いカーディガンとかで調節オススメします😆

• ちゃーや

ちゃーや

やっぱり薄手の方が良いですよね(T_T)
    7月の時は大部屋で薄手の長袖で地獄だったの思い出しました(笑)

• 3月27日
mi-eighter

上の子6月5日生まれです!
みんな半袖パジャマかTシャツでしたよ😊

• ちゃーや

ちゃーや

そうなんですね!
    息子も娘も早く産まれてるので、5月になる可能性が高いのですがほとんど6月と気温変わらないですもんね(*´∀`)
    Tシャツ持っていきます(*´∀`)

• 3月27日

前開きの半袖パジャマに羽織りものがいいですよ。
産後はズボンはくのも一苦労なので膝丈のパジャマならなおいいです。

• ちゃーや

ちゃーや

ズボン履くのも一苦労なんですか?(T_T)
    2人出産しましたが、気にならなかったので考えてなかったです(T_T)
    みなさん半袖の方が良いと言ってるので、半袖にします!

• 3月27日
ぷりん🍮

6月9日に出産しました♡

半袖でした〜!
部屋の中ではクーラーもかけてたので
暑かったんだとおもいます☺️❗️

• ちゃーや

ちゃーや

ちなみに、部屋の中のクーラーって、自分でリモコン操作出来るタイプでしたか?
    それとも産院で設定温度決められてて一括操作のタイプでしたか?
    半袖の方が良いみたいなので、半袖用意します!

• 3月27日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

自分で調整できるタイプでしたよ!😳
    個室だったので好きな温度に設定してました☺︎

• 3月27日
りんご

同じ予定日です💓半袖パジャマプラスカーディガン用意する予定です!

• ちゃーや

ちゃーや

予定日一緒なんですか~!
    初めて一緒の方に遭遇しました(*´∀`)
    息子も娘も早く産まれてるので、5月になる可能性高いみたいですが、半袖の方が良いみたいなのでTシャツとカーディガン用意しときます( ´∀`)

• 3月27日
どん

病院は赤ちゃんもいるのでどの季節でも割と暑いですよ〜!(笑)

• ちゃーや

ちゃーや

息子の時も娘の時も暑かったのでそうだと思いましたが、自分の事を気にした事が無かったので質問しました(T_T)
    ありがとうございます!

• 3月27日