※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃむ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の服装に悩んでいます。寒暖差や外出用とお部屋用の服装で試行錯誤中。アドバイスをお願いします。

初めまして! 生後4ヶ月の娘を育てているのですがこの月齢だとどんなお洋服を着せたらいいのか悩んでます😢
この時期、寒暖差が激しいし外出用とお部屋用のお洋服の着せ方も試行錯誤しています。何かアドバイスがあればお願いします😭

コメント

去年のこのくらいの時期は…室内では肌着にカバーオール、外に出るときは上にカーディガンやポンチョなどの上着を着せていました😊
室内でも寒かったらベストを着せたり、掛けものをするなどして調節すると良いと思いますよ🎵

• さきちゃむ

さきちゃむ

アドバイスありがとうございますっ😭💕 ちなみに肌着ってロンパースですかね? 今は前びらきのロンパースにカバーオール着せてる感じなのですが寝返りをし出してからボタンとめるまえに横向き出すので悩んでます😭

• 3月26日

退会ユーザー

画像のようなタイプの肌着を着せてました😊
    カバーオールの股の部分のボタンが大変ということですかね?💡
    そういうことでしたら、セパレートにしちゃうのもアリかと思いますよ!うちも4ヶ月過ぎて寝返りゴロゴロするようになってからは上下別の服を着せるようになりました😊
    動き回られるとお着替え大変ですよね😳

• 3月26日
  • さきちゃむ

さきちゃむ

なるほど😳 首がすわっちゃえば上からすぽって着せるタイプのお洋服とかも大丈夫ですかね⁇
    ほんとですよね‼︎ 寝返り始めてから楽しいのかずっとゴロゴロしてミルク戻してお洋服汚れて着替えさせるのも大変になってきてます😂

• 3月26日

退会ユーザー

首がすわっていれば、かぶるタイプは全然OKだと思います〜😊👌
    めっちゃわかります(笑)うちの娘も寝返りして吐き戻しよくやってました😂
    上下別にしてしまえば、上だけ着替えればいいので楽ですよ🎶カバーオールも赤ちゃんらしくて可愛いんですけど、着替え大変ですよね😭

• 3月26日
  • さきちゃむ

さきちゃむ

そうなんですね‼︎ でもうちの娘ちゃん4ヶ月にしては小柄なので上下別の洋服のサイズ60でもだぼだぼになりそうで買おうにも手が出せない状態で😭
    ですよね‼︎やっぱり寝返りして吐き戻ししちゃいますよね‼︎

• 3月26日
ヒナ

もうすぐ5ヶ月ですが、
抱っこしても腰が出ないように肌着、ロンパースを着せてます⑅◡̈*
上着は持ってでかけたり、
レッグウォーマーに靴下をはかせているので暑いとレッグウォーマー脱がせたり、、
部屋の中はくつしたはかせず肌着とロンパースだけです⭐︎

難しいですよね😭💦

• さきちゃむ

さきちゃむ

お返事ありがとうございますっ☺️
    なかなか恥ずかしい質問なんですが…肌着ってロンパースとはまた違う感じですかね⁇ 今はお部屋では靴下ははかせずに前開きのロンパースにカバーオール着させて過ごしているのですが…ほんと難しくて毎回悩んでます😭💦

• 3月26日
  • ヒナ

ヒナ

わたしもよくわからず調べたんですけど私が言っているロンパースは、カバーオールと同じです😂
    肌着は半袖で足が全部でているタイプです⭐︎
    大人がちょうどいいなと思っていても子どもは暑かったりしますよね😭💦

• 3月26日
  • さきちゃむ

さきちゃむ

なるほど‼︎
    本当にそうですよね‼︎ 試行錯誤しながら頑張ってます😂

• 3月26日