※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家事・料理

二人目を授かりまして、まだ七週目なんですが、凄くヤル気が出ません。…

二人目を授かりまして、まだ七週目なんですが、凄くヤル気が出ません。娘のご飯はなんとか用意できるのですが、主人と自分のが作る気がしません。

なので最近お弁当だったりお惣菜だったり、
ただ飽きてしまって、どーしようか悩んでます。

同じような方居ますか?
そんな時
どんな工夫とかしてましたか?

コメント

はな

私も今そのような感じです!一人目妊娠中ですが夫婦のご飯は外食かほっともっととかで済ましてしまいます😩体に悪いとおもいつつも作る気力なく…
飽きてきますよね。。。
作れる日はカレーなどを作って2日食べたり、肉じゃがや煮物系も作って2日食べたりとしてますがほとんど既製品頼りになっちゃいます。。。

• あさみ

あさみ

なんか、辛いですよね。😫
    あー、ホットモットいいですね!そんなに高くなかったですよね?
    なかなか続かないですよね😵

• 3月26日
まあこ

つわりは軽かったですが、切迫で動けずごはん作りたくなかったです。
私は、晩ご飯になると姑の家に行って私と娘と食べて、主人のご飯も持ち帰ってました😁
昼食は、主人が仕事の時は弁当つくるので一緒に自分の分もつくりますし、
主人の休みの時は麺類単品ですが主人が作ってくれます。

ご家族の協力があるといいですね😄 ちょうど去年の3月に懐妊し、19週で切迫流産で1ヶ月入院になってしまったので、主人の食事、子供の守り全部、主人の母にお世話になり、存在が本当にありがたいと思いました。
子供も自分も口に入ればいいやーって割り切れれば、ちょっと気楽になりますよ✨

• あさみ

あさみ

大変でしたね😥
    助かりますね!
    主人は自分のお弁当は自分で前の日に作って持っていくのですが、アタシが口に入れてみないと食べれるか食べれないか分からなくて😅って感じです。

両親や主人の協力は手厚いのですが、アタシの両親も共働きでまだ高校生の息子も居るので😅😅

ですね!
    そこは割り切っていいかもしれませんね!

• 3月26日
  • まあこ

まあこ

お身体大事にして下さいね😊
    ヨシケイとか頼まれてる方もありますが、私は逆に献立決められるのも嫌です。
    姑は、コープ使ってます。メインがコープの加工品っていうときしょっちゅうです。
    主人は、冷凍が好きじゃないみたいで、私にコープ取るの許してくれません😱

• 3月26日
  • あさみ

あさみ

ありがとうございます。😫
    ヨシケイ?そうゆうのがあるんですね!
    なるほど!コープいいですね!
    あーそうなんですか😖
    冷凍も便利なんですけどね😵

• 3月26日
❤︎YUKI❤︎

つわりとかで大変な時は、なかなか作る気力がわかないですよね(><)
私は、旦那が簡単に出来るような食材を使って旦那に作ってもらいました。
調子がいい時は、下ごしらえまでして
後は、炒めるのを旦那がらしたり。
色々、協力してもらいました。

• あさみ

あさみ

そうなんです。😑

下ごしらえまでは考えませんでした!
    それいいですね!
    焼きそばとか作れるから買って置いといたのですが!
    野菜を切るのがめんどいみたいで…(笑)
    ちょっと、やってみます!
    調理中の匂いが苦手で、これなら出来ますね!

• 3月26日
あび

旦那さんは家事とかお手伝いしてくれますか😊?
うちはまだ1人目妊娠中ですが、つわりやら何やらでずっと体調悪く極力動きたくないです💦
なので旦那休みの日に旦那も手伝ってもらって一気に作り置き料理を作ってそれを1週間でゆっくり消費します😊
あとカレーとかシチューは2,3日持つのでだいぶ楽です😆
親子丼の日も楽です😁

• あさみ

あさみ

凄いしてくれます😌 一人目の時よりも(笑)
    動きたくても動けませんよね😵

作り置きもいいですね!
    親子丼!いいですね!簡単ですし!

• 3月26日
あさ

私もそうでした(T ^ T)でも外食、お弁当飽きるし仕事疲れて帰って来るのに申し訳なくて😞💦電子圧力鍋買って、ボチボチ野菜切って〜休憩して〜肉切って〜休憩して〜鍋に入れてボタンポチって感じで作ってました☺️かなり楽してました🤣

• あさみ

あさみ

飽きますよね(笑)
    電子圧力鍋いいですよね!
    値段が高そうなイメージが🙄

• 3月26日
なおま

同じですー😭
特に体調は悪く無いんですけど、仕事から帰って作るのがめんどい…
献立考えるのめんどい…
でも作り置きもしたくない…
大人だけならなんでもいーし主人もべんとーでいいと言ってくれますが、子どもはなるべく作ってあげたいし…とか思うと1人分作るのも3人分作るのも同じだし…とか。笑
今日は帰り18時半くらいになりそうなので、買ってくかどーするか悩み中です。笑

• あさみ

あさみ

エネルギーが無いですよね、仕事帰りだと😵
    わかります。めんどいですよね。

悩みますよね。
    アタシも今日はお鍋にしようと思ったのですが、
    怠くて。どーしようか悩んでます(笑)

• 3月26日
猫がさわりたい

妊娠おめでとうございます✨
わたしも妊娠中そうでした😅 動きたくない! 母親は妊娠は病気じゃない!というので動いていたら切迫流産になりましたよ…
なので、体が休むことを望んでるんだということなんだと思いました😅

• あさみ

あさみ

ありがとうございます😌
    そうだったんですね。
    アタシも授かったのは今回入れて三回目何ですが、
    二回目の時引越しとかで動きすぎてたのが、超初期に流産になりました。
    そうですね!無理は禁物ですね!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も今2人目を妊娠中で、今13週なのですがつわりが始まった2月から最近までしょっちゅうスーパーのお惣菜やコンビニ弁当を買ってきてもらっていました。
つわりがしんどかったり、貧血気味で立っていてもフラフラして集中力がもたなくて料理をする気分になれませんでした。

私は食べつわりで空腹が気持ち悪くて、幸い吐きつわりはなく、色々なものを食べれるので、そこまで飽きずに楽しんで色んな市販のお弁当を食べてました(笑)いつもお惣菜やお弁当ですか?スーパーのお惣菜コーナーにあるお蕎麦、意外と美味しいですよ😂あとサラダ巻きとかもよく食べました。

出来合いの物に飽きてしまったら、旦那様に簡単な物でも作ってもらえそうですか?
チャーハンとかオムライスとか。うちはこの週末2週連続レタスチャーハンしてもらいました(笑)息子もチャーハン大好きなので助かりました😊

あとは焼くだけでできる食材をストックしておくと、それだけなら頑張ってみるか〜と餃子だけ焼いたりはたまにしていました。