※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お仕事

何年か前から、定期的に外国人の名前からのお仕事紹介メールが来ます。引き抜きの可能性があるか不安です。返信したらどうなるでしょうか?

何年か前から、お仕事を紹介したいのですが、一度ご連絡いただけませんか?という内容のメールが定期的にきます。
差出人はいつも同じ人のように見えますが、外人の名前で、最初は英語で最近は日本語で、お忙しいと思いますが〜と来ます。
引き抜きってやつでしょうか?引き抜かれたことがないのでよくわかりません!!
返信したらどうなるんでしょう?(°_°)

コメント

自分からエージェントや転職サイトなどに登録しているならまだしも、知らない人から仕事の引き抜きの話は来るはずありません。怪しんだ方が良いですよ😰
返信しないほうが無難です。

• ポケ

ポケ

エージェントや転職サイトには登録してないです。怪しいですかね。

• 3月26日
ちびこ

普通に迷惑メールだと思いますよ😃

• ポケ

ポケ

迷惑メールにしては名前も知ってるし、凝っていると思います💦

• 3月26日

業務内容や相手の企業名はメールに書いてありますか?

• ポケ

ポケ

業務内容は直接お話ししますと書いてあり、相手の企業と名前は記載ありますが、その会社をぐぐると転職エージェントのようです。

• 3月26日

退会ユーザー

転職エージェントは、企業に人を紹介し雇用関係が結ばれると紹介手数料が入ります。メールの送り主はポケさんに対して営業を掛けてるようなものですね。

なので引き抜きとは違いますが、転職を考えているなら利用してみてもいいかもしれません😊

• 3月26日
  • ポケ

ポケ

どこで私の情報をとってくるんですかね?
    特にそういうサイトを利用した記憶はないのですが…

• 3月26日