※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おっぱいの傷があるため、右のおっぱいを飲ませると痛くて飲まない。食後でお腹いっぱいかも。補食をしていないため体重が気になる。拒否するならそのままでもいい?

いつもお世話なってます💦

おとといから3回食になりました。
歯が生えてきて痛いので近々断乳をしようと思っています!左のおっぱいが傷があるので左は搾乳をして飲ませていたんですけど、右を飲ませてから哺乳瓶であげようとしても飲んでくれません💦直接なら飲んでくれるのですが、、痛くて😭
ご飯を食べたあとということでおなかいっぱいなんでしょうか?

まだ補食とかあげてないので体重とか気になります💦
地域の体重測定は1ヶ月に1回で金曜に行ったのでまた1ヶ月空いてしまいます…

いらないと拒否してたらそのままでもいいですかね??

コメント

麦

3回食だし無理にあげなくていいと思います!

お腹いっぱいだと思います。

うちは10時13時の2回食の頃から食後は飲みませんよ😳💦

寝起きと夕方以降だけでした。

ご飯たくさん食べて、その時ちゃんとお茶も飲ませてあれば大丈夫かなーっと💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    お腹すいたり喉乾いたら泣いたりしますもんね(><)

    ちなみにご飯の時はどれくらい飲みますか??

    • 3月26日
  • 麦


    うちは、
    7時ミルク240
    10時離乳食と麦茶120のみ
    13時離乳食と麦茶120のみ
    16時ミルク200
    19時離乳食と麦茶120のみ
    21時ミルク200
    22時+ミルク100

    です!なのでご飯の時は母乳・ミルクあげてません🙆‍♀️✨

    7カ月までは混合でしたが、

    7カ月になって、食後のミルクやおっぱいが急にいらなくなり

    (ストロー上手になってきて沢山飲めるし、食べ物固くなってきたから便秘が嫌で1スプーンごとに麦茶1口飲ませてたのもあるかもですが)、

    8カ月にはおっぱい卒業して、完ミに移行しました!

    いつも150麦茶注いでますが、飲むのは120が平均で、ご飯が汁物だったり、暑いからと水分補給こまめにしてる日は、麦茶飲む量も50とかで済んだりしますが、追加でミルクとかあげませんよ☺️
    いらないならあげてないです!

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    まだストロー上手く使えなくて💦
    練習中ですが使えるようになったら断乳考えてるのでいらないようなら無理にあげないようにしようと思います(^^)

    丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月26日
  • 麦

    ストロー無理でもスプーンでそのままあげる人もいますよ☺️💗
    むしろ持ち替えないでいいからスプーンのがいいかも(笑)
    はい!またお腹すいてないたらあげるくらいで大丈夫かと!!
    昨日まで8カ月だったので親近感です(笑)
    頑張りましょう♪

    • 3月26日