
生理が来てしまい、妊活がうまくいかず悩んでいます。稽留流産の経験があり、妊娠までの時間や仕事との両立についてアドバイスを求めています。
先週金曜日が生理予定日。
きてないと思っていたら、いつもの生理痛がきて先ほど生理になりました。
またリセットかと意気消沈です。
昨年10月末に稽留流産で手術をして、1ヶ月後に生理再開。
生理が2回きたら、妊活していいと先生に言われました。
しかし、焦っているのか今回も残念な結果に。
仕事が7月末に一旦切れるので、今回妊娠していたらそのまま育児に専念しようかと考えていました。
でも、元々仕事が好きだから、来月妊娠できなければ、別の職場で働こうかと考えています。
主人は妊活にも理解してくれ、仕事も私がしたいようにすればいいよと言っています。
周囲は妊娠・出産ラッシュで、たまに義母からの「孫はまだ?」電話に疲れます、、
稽留流産の経験がある方で、妊活再開してから妊娠までどれくらい時間がかかりましたか?
また、仕事と妊活どのようにされていましたか?
さらに、稽留流産後はこんなことに気をつけていたよというお話などありましたら、お願いします。
長々とすみません。
- かほ。(6歳)
コメント

ぴの
わたしは稽留流産を一昨年の6月にして(処置前に自然流産しました)、去年正月帰省直後に妊娠発覚しましたよ!なので半年くらいですかね?わたしのとこは1回生理通常にきたら妊活オッケーのとこだったんですが、一度妊娠すると毎回意識しちゃいますよね(;_;)

すーい
私の主治医は1度も見送らなくていいと言う事だったので一昨年12月9日手術し2月4日に妊娠発覚。
それが生まれた娘です。
私葉酸サプリ体に合わなくてやめました。
-
かほ。
有難うございます。
葉酸サプリ、体に合わなかったとお話して下さいましたがどんなところで合わないと感じられましたか?- 3月26日
-
すーい
私の場合体の痒みと胃の痛みですね。
主治医に相談したら飲まなくてもいいって事で飲むのやめたらぴたっとおさまりました😊- 3月26日
-
かほ。
そうだったんですね。
体の痒みと胃痛は辛いですよね💦- 3月26日

ゆずみん
稽留流産の後、生理を数回見送ってから妊活するという指示が、私の通っていた病院ではありませんでした。
なので、手術から1ヶ月後に生理が再開して、その後すぐに妊娠しました。
こちらのサイトで、皆さんが生理を見送っていると知り、また流産するのではないかととても不安になっていました。
仕事は遠方すぎて、妊娠中に止めました。
妊活の時点では止めずに両立を頑張っていました。
手術後にしていた事は、葉酸サプリとルイボスティーを飲んでいたことくらいです❗
病院の先生に、またすぐ妊娠するよ!
生理から10~16日の間は、3日に1回妊活して!とだけ言われて、あまり深く考えなかったのが良かったのだと思います✨
-
ゆずみん
止めました→辞めました
です💦
すみません💦- 3月26日
-
かほ。
有難うございます。
先生によっても変わってくるんですね。
色々参考になります‼️- 3月26日

オレオ
こんにちは。
わたしも去年12月に稽留流産し、妊活中です。(まだ妊娠できていないので、ご質問の答えになってなくてごめんなさい💦)
わたしは一回見送ってからの妊活許可だったため、妊活再開してからすでに2度リセットしています。
しかし、その内一回は化学流産だったので、受精まではできているかと。
わたしも仕事をしながらの妊活ですが、毎日葉酸サプリを飲んでいるのと、週末適度な運動(きつくないヨガなど)、首、手首、足首など、首がつくところを冷やさない、カフェインを取り過ぎない、排卵検査薬での検査と病院での卵胞チェックなどをしています。
流産したせいで、余計に焦る気持ち、わかります😢
仕事もしながらで大変ですが、逆に妊活のことばかり考えないで済む(考える時間がないだけですが😅)と思ってがんばりましょう💕
-
かほ。
お辛いときに、有難うございます。
卵胞チェックなどまだなのですが、生理終わってから久しぶりに病院行こうかと迷ってます。
お互い頑張りましょう❗- 3月26日
かほ。
有難うございます。
一応、流産後血液検査と甲状腺については問題なかったのですが、、本当に一回妊娠できたので、なんで逆にあのときはできたのかなと思ってしまいます。