※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIGAMI
サプリ・健康

札幌のたけだ整骨院に通ったことのある方教えてください!先日、産後の骨…

札幌のたけだ整骨院に通ったことのある方教えてください!

先日、産後の骨盤矯正のために、たけだ整骨院へ行きました。

治療内容が
手技と電気 370円(保険診療)
矯正(ストレッチ含) 3000円
インナーマッスルの機械 4000円
で、一回7,370円

治療のために通うなら週に2回、3〜4ヶ月必要
30回通うなら(回数券?)一回あたり4,900円になる。

との説明を受けて、とりあえず家族と相談しますと言って帰ってきたのですが、4,900円を週2ペースで通ったら月に約4万円…そんな余裕はありません😢😢

通院されてる方、みなさんこんなにお金かけてるんでしょうか?それとも頻度を減らしたり内容を減らしたりしているんですか?

子ども預かってくれるし、通いやすい場所にあるので行きたい気持ちはあるんですが…(ちなみに琴似院です)

何か安くなる方法あれば教えてください!!お願いします!

コメント

ゆーこ

通ったことが無いのですが、インナーマッスルの機械、必要ですか…。やはりお高いと思います。私なら他を探してみますね💦

• HIGAMI

HIGAMI

インナーマッスルを鍛えると腰痛になりにくくなるとのことで…でも高いですよね😭保険部分と矯正だけにしたいって言ってみようかとおもいます!ありがとうございます!

• 3月26日
こたま

その後、通われましたか?私も今日同じこと言われて高くてビックリして一度考えますと帰ってきました 笑
是非その後の経過お聞きしたいです!

• HIGAMI

HIGAMI

私はとりあえず骨盤矯正と、保険適用の手技と電気だけで通いました!
    骨盤矯正は10回3万で前払い、その他の部分はその都度支払いで400円くらいでした。あとたまにハイボルトやってもらったらプラス1080円とか。
    週一回くらいで通ってかなり良くなりましたよー🤗
    でも通うのやめたら最近また腰痛がぶり返してます…

• 8月8日
  • こたま

こたま

そうでしたかー。私、もともと腰痛持ちなので良くなる気がしなくて断ってしまいました。。ハイボルトは確かに効きましたね!次の日には痛みが戻ってましたけど💦
    ありがとうございました!

• 8月8日