※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

分娩台と分娩室が分かれている病院が多いのか、LDRでの出産についてどうか知りたい。

素朴な疑問なんですが、よくママリでも「分娩台に乗ってから○分で産まれました!」とか見ますが、陣痛室と分娩室が分かれてる病院が多いのでしょうか??
私はLDRで移動がなかったので、分娩体制になってどのくらいで産まれたとかわからないんですが、多分ギリギリで分娩体制になってるのですぐ産まれた気がします😅
LDRで出産された方どうですか?

コメント

すぬ

わたしもLDRでした💡
ずっと分娩台乗ってたし全然わかりません😂
ずっと横になったりしてて、その後お股広げる体勢になってから産むまで1時間半ほどかかった気がします!

  • こんちゃん

    こんちゃん

    私もずっとLDRのベッドの上だったので、全く時間がわからず体感でしか記憶にないです😅
    なので、分娩室に入ってから○分で産まれたとか聞くと、私は2人目分娩体制になった瞬間に産まれたので何分なの?とか思って(笑)
    でも移動がないのでいいですよね😊

    • 3月26日
あきままら

総合病院で、分かれてました。
陣痛が始まり、この分だと早く産まれるねと言われたものの、なかなか、産まれず、一旦湯船に浸かったりと、色んな体勢をとったりと、一日かかっての出産でした😅

  • こんちゃん

    こんちゃん

    総合病院でわかれてたんですね!
    私は大学病院だったので、大きい病院はLDRが多いのかと思ってました💦
    1日かかってのお産大変でしたね😭
    私も1人目は陣痛間隔も短く痛みもかなり強かったのに、回旋異常でなかなかおりてこなくて辛かったです😖

    • 3月26日
くまはる

わたしも2人ともLDRでした!
上の子のときはずっと横向きで陣痛に耐えてて途中から仰向けのいきむ体制になって、そこから3時間でした💦
下の子は病院着いてすぐ分娩体制で1時間で出てきました😂

  • こんちゃん

    こんちゃん

    分娩体制になってから3時間つらいですね😭
    私は2人目の時、まだ陣痛が弱い時に病院行ったので3時間くらいベッドの上でしたが、もういきみたくて限界きそうなときに先に隣の部屋でお産が始まっちゃって、土曜の朝方だった為人手が少なく「まだいきまないでね!」と言い残して誰もいなくなっちゃって😂
    破水してもう出そうだったのでナースコール押したら「どうしました~?」って、「おいっ!」と思いましたが(笑)
    バタバタと分娩体制になった瞬間産まれて、先生が「間に合わないところだった~」と言ってて😅
    産み落とさなくて良かったです(笑)

    • 3月26日