※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
妊娠・出産

生理予定日が過ぎて1週間以上経ち、妊娠検査薬を再度試して陽性なら病院へ行くか悩んでいます。火曜日に女医がいるのでその日に行くか検討中。

いつも、お世話になってます🤗

今月、3/20が生理予定日なのですが
明日で生理予定日から1週間以上経ちます。

生理が元々遅れることはまずなくて
生理予定日3日目に旦那さんに検査薬してみてって
言われたのでしたらくっきりでした。

妊娠したらここの病院にしようと決めていて
次の日が産婦人科女医さんだけの日で
旦那さんにこの日に行ってきたら?って
言われたのでさすがに早いと言って行きませんでした。


4/6が一応6wになるのですが
それくらいに行こうかなって
旦那さんに言ったら遅くない?って言われて
5wはパートで診察が受けれないので、、

とりあえず、念のため明日、検査薬もう一度して
陽性がでれば病院に行こうかな~どうしよう。って悩んでます。

火曜日は女医さんがいるので
火曜日やったら行ってきて!って言われています。悩む。

毎日、明日は血でないかなとストレスになるのに考えます。

コメント

花粉つらいよ~

検査薬私も2回分だったので2回やりましたよ!!(笑)
早めに行った方が何かといいんじゃないでしょうか?女医さん希望なら火曜日、
でも質問者様が女医さんじゃなくても良いならもう少し日にちを置いてもいい気がしまふが、、、😅

  • かなお

    かなお

    お返事ありがとうございます😃

    あたしは今回の妊娠で5本くらい使いました!
    これで最後と生理予定日3日目と最終日って決めて2本!
    旦那さんにバレてもあたしのポケットマネー!って言う準備をしてました!笑

    あたしが女医さんのほうが話しやすいと思って
    女医さん居る日が火曜と金曜って言って
    いつでもいんじゃない?といわれると思ったら
    まさかの女医さん日ゴリ押し。

    とりあえず、心拍はまだ先なのは承知の上なので
    ちゃんと妊娠できてるかだけ確認しようかなって思います。

    • 3月26日
レイ

くっきり出ているなら早めに行った方がいいです💦

もしもの時に後々大変です😅

  • かなお

    かなお

    お返事ありがとうございます😃

    やっぱり、そうですかね、、
    旦那さんも気になってるみたいで(T.T)

    • 3月26日
さくら

おめでとうございます♥
6週目だと、胎嚢もうまくいけば心拍まで確認できるかもなので、その時期でいいと思います😃

私は、嬉しくてすぐに病院へ行ったら胎嚢すら見えず何度か通いましたし、子宮外妊娠ならどうしようと不安がずっとあったので今いっても不安になるかもしれません。
なので6週目でもいいと思います👍

  • かなお

    かなお

    お返事ありがとうございます😃

    6wって分かってるんですが長いですね😭

    悩むな~パート先の店長に陽性が出ましたって
    報告してお母さんだけにでも報告したいのですが
    先生の言葉が欲しくて(*´-`)

    • 3月26日
  • さくら

    さくら

    長いんですよね~😓
    私は、病院へ行ったら検査すらしてもらえなくてw 市販の検査薬で陽性でたなら大丈夫だからと言われて微妙な感じでしたwでも、初診料6000円は取られてwその病院によるかもですね☺

    • 3月26日
  • かなお

    かなお


    えーそれはいくら病院でもぼったくりw

    検査薬でいいなら病院行かないですよね🤔
    色々正常か見てもらいたいのに!!

    • 3月26日
  • さくら

    さくら

    そうなんですよ💦私も、報告したくて行ったのに、次二週間後きてと言われそこで胎嚢がみえて、また二週間後にきてと言われそこでやっと心拍が見えて母子手帳発行するよう言われたのでそれまでは毎回6000円の18000円かかってちょっといたかったです💦

    • 3月26日
  • かなお

    かなお


    本当ですね😭
    とりあえず、明日、陽性が出て
    病院に行って見えなかったら自己判断で
    期間空けて7wとかに行こうかなと思います☺️

    最近、夜中トイレに毎晩行くので
    本当ちょっとしたことが寝不足で
    寝てもだるくて眠い。
    起きたらだるさ軽減なのですがそれまでの行動が、、

    • 3月26日
  • さくら

    さくら

    楽しみですね!!
    旦那さんも楽しみでしかたないんでしょうね♥

    妊娠すると、体がだるくてしかたないですしトイレも近くなりますよね💦これからつわりがさも始まりますので、お体お大事になさってください😆💞

    • 3月26日
  • かなお

    かなお

    あたしも楽しみです☺️

    つわりの症状もまったくないのでドキドキです!

    4月の後半に義親とお出掛けする予定なので
    来ないでくれーって今から祈ってます😭

    • 3月26日
k

早く行くとお金かかるし、1週間後にまた来てとか言われるしで面倒なので、生理予定日から1週間〜2週間くらいの間に行くのがいいと思います。

  • かなお

    かなお

    お返事ありがとうございます😃

    お金かかりますよね~
    旦那さんにもそれ言ったのですが
    なんか、パッとしない返事で
    やっぱり、明日行こうかな~って言ったら
    火曜日だから行っておいでって早く行ってほしんやな~ってw

    • 3月26日
アン

検査薬で陽性反応がでているので妊娠は間違いないです^ ^おめでとうございます(*´∀`*)
ただまだ早すぎるかなぁと思います。エコーしても胎嚢うつらないかもしれないです。

  • かなお

    かなお

    お返事ありがとうございます😃

    旦那さんに病院に行ってからじゃないと
    報告したらだめやでって言われて
    旦那さん含めパート先の店長に社員の人
    喫煙席カバーしてもらうために。。。

    口が固そうな既婚の男性に言いましたw←相談相手

    生理予定日前から陽性だったのでどう思います?
    店長に言ったほうがいいですかね?とかw

    胎嚢さえ映れば。。くっきりだから
    もしかしたらの希望が(*´-`)

    • 3月26日
  • アン

    アン

    生理順調でしたか?
    今の市販の検査薬、性能いいので生理前でもくっきりでるものもあります。病院いってもおなじです。

    胎嚢みえても心拍確認できてから職場へ報告するのがいいかなぁと思いました⭐️

    • 3月26日
  • かなお

    かなお

    生理はルナルナ予定日きっちり来てました☺️
    早くて1日前には!遅れるのはなかったです!

    ママリで検索魔として色々見てましたが
    フライングはあまり参考にならないと書いていたので
    最終日にはちゃんとして陽性がでたら病院にと決めています!

    最初、そう思ったのですが4週目から
    タバコとか影響受けやすいと書いていたので
    確定じゃないけどとは念押ししてます!

    • 3月26日