※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

乳児湿疹でロコイド軟膏を使っていますが、目元と口元は再発します。他の原因も心配です。皆さんはいつ頃完全に治まりましたか?

乳児湿疹で皮膚科で塗り薬を処方された方、
薬を塗って綺麗になったらその後湿疹はでなくなりましたか?

2ヶ月になる少し前に乳児湿疹で通院し、ロコイド軟膏を処方されました。
塗り始めると2、3日ですぐ綺麗になったんですが、お風呂で洗いにくい目元と、口元だけは塗るのを止めるとまた湿疹が出てきます。

清潔にして、保湿することは常に心掛けているのですが😱
おでこや頬などは薬など塗らなくても出なくなってきました。

薬を貰ってからもうすぐ1ヶ月になります。
こんなに乳児湿疹って長引くものですか?
猫を飼っているのでアレルギーなど他の原因かも💦と心配になってきました。

皆さん乳児湿疹が完全に治まったのはいつ頃ですか?🙇‍♀️

コメント

ぐでまま

3ヶ月とかですかね?その頃の写真見るとポツポツないです!
うちにも猫います!それのせいだったのかなww

  • もこもこ

    もこもこ

    あと12日で3ヶ月になります!!
    3ヶ月なったらだいたい治まってますよね😥💦
    うちの子もそろそろ治まってくれたらいいのですが😱💔
    そうなんですね🐱✨
    何が原因か分かんないから心配になってしまいます🙇‍♀️💦

    • 3月26日
ラズベリー

うちの娘も乳児湿疹
ひどかったです😭
薬ももらって塗ってましたが
良くなってまた出てを繰り返して
3ヶ月になる頃おさまってきて
今ではつるんつるんです😊

  • もこもこ

    もこもこ

    そうなんですね✨
    あと12日で3ヶ月になるのでそろそろうちの子もつるんつるんになって欲しいのです😱💔

    • 3月26日
凪

2ヶ月で皮膚科行きました!!
塗って治ってもしばらく振り返すので、その都度塗るように言われました(о´∀`о)
今、3ヶ月で取り敢えず治っています(o^^o)

  • もこもこ

    もこもこ

    そうなんですね!!
    塗って治ってを繰り返して1ヶ月くらいで治った感じですかね?😭✨
    うちももうすぐ1ヶ月になるので落ち着い出来てほしいところです(T ^ T)

    • 3月26日
アン

うちも最初一ヶ月健診でロコイド出されました。塗ってすぐはよくなり落ち着いてからしばらく使い続けてましたがまた悪化し…
病院変えて眼軟膏や内服薬も処方され三ヶ月になる前にはつるつる綺麗になりました(^^)
うちはイヌがいてアレルギーでした😓

  • もこもこ

    もこもこ

    そうなんですね💦3ヶ月に入っても続いてたら他の病院で見てもらおうかな😱💦

    ワンチャンいてアレルギー辛いですね(´+ω+`)
    皮膚科でアレルギー検査を受けられたんですか?

    • 3月26日
  • アン

    アン

    アレルギー検査うけました。
    けどとても親身になってくださる先生で薬で症状抑えて慣れていくから大丈夫だよといってもらい定期的に通院してます。

    • 3月26日
  • もこもこ

    もこもこ

    先生が親身になってくれると心強いですよね😭❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 3月26日
しょこら*

ウチは今3ヶ月半過ぎたところなんですが
まだまだ乳児湿疹出来てますよ😭
皮膚科の先生にはまだまだ
出来やすい月齢と言われました(>_<)

乳児に出来やすいとはいえ、
親としては見ててかわいそうだし
アレルギーとか心配になりますよね😭
ウチは主人がアトピー持ちなので💦

  • もこもこ

    もこもこ

    そうなんですね!
    周りは3ヶ月頃には綺麗になってる子が多いので心配になってしまいました😭💦
    同じような方がいて安心しました。

    ほんとに、しょうがないとは分かっていても早く治ってほしいですよね😢✨
    アレルギーやアトピー心配ですよね💔
    お互い何もなく綺麗に治ってくれるといいですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)💕

    • 3月26日