※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
お出かけ

6月に5泊6日で北海道に行くのですが、移動が多く、田舎の方です。同じく…

6月に5泊6日で北海道に行くのですが、移動が多く、田舎の方です。
同じくらいのお子様をお持ちの方で田舎の方に数日行った方、お子様のご飯などはどうしてましたか??( ˃ ˂ )

コメント

ppmr

田舎のおばぁちゃん家にお泊まりに行く時なんかは、西松屋などでベビーフード購入してから行きます☺

• Chi*

Chi*

やっぱりベビーフードはいいですよね!あたしも少し買い込んで行こうと思います!

• 3月26日
ゆきだるま⛄️

田舎ってどれだけ田舎かによりますが1歳半すぎるようですし大人の取り分けとかでいいのではないでしょうか??あとはごはんさえあれば困らないようにカレーやレトルト系の物を多めに持って行きます( ^ω^ )

• Chi*

Chi*

そうですよね、基本的には大人と取り分けにしようと思ってます!¨̮
    あとはやっぱり大人の時間に合わせるとズレたりするの可愛そうなのでレトルトなどもしっかり持って行きたいと思います!

• 3月26日

北海道住みです😊どれくらいの田舎なのか分かりませんが…自分達の食べる食材食べさせたりベビーフード持参すると思います( ˊᵕˋ* )♩泊まる場所にもよると思いますが😭💦💦

• Chi*

Chi*

一応日高の辺りをうろつく予定です!
    移動時間が長いのでその間が不安で💦

やっぱりとりわけに加えてベビーフードですよね!🙌🏻
    沢山持って行きたいと思います♥

• 3月26日

退会ユーザー

移動時間ほんとに長いです😢お店探すのも大変ですしベビーフードたくさん持参した方がいいと思います(。ŏ_ŏ)↯↯

• 3月26日
  • Chi*

Chi*

ですよね😭💦
    持てる分だけ持って行きたいと思います!¨̮
    ありがとうございます✩

• 3月26日
プリンtheポムポム

北海道在住です。
一般的に田舎と呼ばれる地域に住んでいます💦
一応イオンの中やドラッグストアにもベビーフードも置いてありますよ(*•̀ᴗ•́*)👍
取り分けメインにして、スプーン付きのベビーフードを用意して、移動時間が長いなら、かさばりがちなおやつやジュースを現地調達する形でも悪くは無いかなって思います✨

• Chi*

Chi*

北海道在住羨ましいです♡

そうですよねー( ˃ ˂ )
    持って行きたくても子供の荷物だけでもういっぱいいっぱいで💦
    最悪コンビニでも買えるので(おにぎりや飲み物は)現地で調達したいと思います!¨̮

• 3月26日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

他の方への返信見ましたが、日高地方に来られるんですね(*•̀ᴗ•́*)👍
    日高地方在住です✨
    国道沿いだと遠くても30分に1件はコンビニがあるので、飲み物は問題ないと思います😊
    ただ、コンビニのトイレが狭いし、オムツ替え用の設備がないので、オムツ替えは車内、もしくは道の駅や国道沿いのスーパーマーケットに寄る必要があるなと思います💦

• 3月26日
  • Chi*

Chi*

日高に在住なんて憧れですー😭✨✨

やっぱりそうですよね💦
    現地の方のお話聞けてよかったです!
    ちなみになのですが新冠、静内、新ひだか町辺りに行くのですが、子供がいてもご飯が食べられるところって知ってますか?( ˃ ˂ )
    もし、ご存知でしたらお話聞けると嬉しいです!♪

• 3月26日

プリンtheポムポム

静内だと、天政は座敷もあるし、個室なら子供用豆イスも置いてありますよ😍
    あま屋もありますが、値段が高めなのと、敷居が高い感じで、小さい子を連れているときづかれし

• 3月26日

プリンtheポムポム

気疲れしてしまうかなと思います💦

• 3月26日
  • Chi*

Chi*

わー😭✨
    ありがとうございます!¨̮

天政良いですね!
    ランチもあるようですしザンギ定食美味しそうです😍

貴重な情報ありがとうございます♪
    馬が好きなので本当にあの辺りに在住のようで羨ましい限りです✨✨

• 3月27日
*yuki*

私は北海道に住んでますが、お昼はうどんとか与えて朝と夜はバイキングの所に泊まったのでそこで娘が食べられるものをあげてました😃

うちの娘はベビーフードは1歳3ヶ月位から食べなくなったのでベビーフードは無理なのと、お子さまランチも食べなかったのでもっぱらうどんかマックのホットケーキでしたよ😃

• Chi*

Chi*

やっぱりそうですよね♪
    娘も最近ベビーフード嫌がるので大人の食べるもの取り分けてあげたいと思いました😆✨

北海道在住羨ましいです💓

• 3月27日
  • *yuki*

*yuki*

ベビーフードなかなかもう食べ物としては物足りないんでしょうね😅
    結構北海道はバイキングの温泉施設とか多いので良いですよ😃
    バイキングは値段も安いですしね😃

北海道在住羨ましいですか?
    私は北海道しか住んだことがないにで他の地域の良さはわからないですが、北海道を出たいと思った事はないかもです😊

• 3月27日
  • Chi*

Chi*

北海道は食の宝庫ですもんね✨

あたしは北海道室蘭市出身なのですが親の転勤で茨城に来て、毎年のように室蘭には帰ってますがやはりダントツで北海道の方がいい場所なので将来はまた北海道で暮らせたらなぁと考えてます💓

ちなみにyukiさんはどちらにお住まいですか?🦊

• 3月27日
  • *yuki*

*yuki*

返信遅くなってすみません🙇

室蘭出身なんですね😃
    また北海道に暮らしたいと思われてるんですね😃
    北海道に暮らせると良いですね😊

私は富良野近辺の上富良野町というところに住んでます😃

• 4月2日
  • Chi*

Chi*

富良野✨✨
    素敵な所に住まれていて本当に本当に羨ましいです💓
    これからの時期富良野はラベンダーが見頃になりますね!
    室蘭からは遠いのでなかなか行けないのですが、1度あのラベンダー畑を生で見てみたいです😌✨

• 4月5日
  • *yuki*

*yuki*

私は出身は石狩市というところで、結婚と同時に富良野に嫁ぎました😃
    ラベンダー7月頃に見頃になります😃
    ラベンダー畑雄大で良いですよね😊
    確かに室蘭から少し遠いですよね😅
    ぜひ機会があれば見てみて下さい😊

• 4月6日
  • Chi*

Chi*

おおー✨
    石狩ですか!これまたいい所に🍀
    黄金山有名ですね♪

石狩から富良野だと結構距離ありますよね😢

北海道一周!?するのが夢なので是非とも行きたいです♡

• 4月6日
  • *yuki*

*yuki*

黄金山?
    さてはて私は山の事はよくわからなくてすみません😅

石狩から富良野は車だと4時間はかかるかな😅
    冬だと何時間かかるか分からないほどです😅

北海道1周ですか?
    結構壮大夢をお持ちですね😊
    私は北海道に住んでますが全然行ったことない所山積みです😅

• 4月7日