※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuko
その他の疑問

昨日も相談させていただきました💦心配なので病院は予約したのですがもう…

昨日も相談させていただきました💦
心配なので病院は予約したのですが
もうひとつ質問です💦
生まれつき甲状腺が大きい方っていらっしゃるんでしょうか??
橋本病やバセドウ等、当てはまるものがなく
もしかして生まれつきなのかな〜と思いまして、、
1人目出産前も同じように、つばを飲み込むと甲状腺が大きめに出てくるって感じでした。
そのまま出産し、問題なく生活し2人目妊娠中って感じなのですが💦
疲れやすいとか体調不良、喉の痛みもないです。
普通に喉をみるとあまり分からず、しゃべったり唾を飲み込むと片方の甲状腺だけ出てくる感じです😭

コメント

NoAyuA

私は高校生の時に甲状腺が大きめって言われて、それからも健康診断の時とかに言われるけどバセドウ病とかではありません!
妊娠中は血液検査で甲状腺の数値がよくはなかったりしましたが、しばらくすると正常に戻るし、病院で検査したけど問題ありませんでしたよ😊

  • Mayuko

    Mayuko

    コメントありがとうございます😊!
    みた感じは甲状腺大きいって分かりますか??
    左右同じように大きいですか?💦
    質問ばかりすみません😭

    • 3月26日
NoAyuA

上を向いて見ると少し大きい感じするかな−?程度です!
左右同じだと思いますが…
妊娠中は少し腫れて?大きくなって、痛みもあったので
大きな病院で、血液検査とエコーやったけど大丈夫でした😊
病院で検査予定ですか?
何ともなければいいですね😊

  • Mayuko

    Mayuko

    最初産婦人科に電話したら病院でするにしても紹介状をかくのでとりあえず産婦人科でみてみると言われました!
    本当検査するまで不安です💦

    • 3月27日