※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
子育て・グッズ

息子の前歯が欠けてしまい、いつ欠けたのか不明で心配しています。歯医者には予約済みですが、同じ経験をした方の回答を待っています。

今息子がにこーって笑った時に
下の前歯一本だけ欠けてる😭😭
いつ欠けたのかもわからないです😭
一応歯医者予約はしたんですけど
心配になってしまって思わず投稿してしまいました。
同じ方いましたら回答お待ちしてます😭😭

コメント

nao。

うちは、上の前歯が欠けたのですが作ってもらって欠けた様には全く見えないです😊

ありす

1歳半検診の時に前歯がかけてることに気づき、先生に相談しました。(歯の検診もあったので)
が、これくらいなら全然大丈夫だよ~って言われて特に何もなし!
欠け方によって、歯茎が傷つくとかそういう事があると何かしら治療になるみたいです!

リリー

こんにちは。
うちの子も上の前歯1本少し欠けてます😅
歯科衛生士の姑によると、小さい子にはよくあることらしいです。
なので私は特に気にせず過ごしています😅いずれ乳歯から永久歯に生え変わるし…
うちの場合はほんのちょっとなので気にしてませんが、結構欠けているようでしたら一度診てもらったほうが安心できると思います☺️