※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

妊婦の方、産前は最後いつ美容室行かれましたか?カラーは問題ないのでし…

妊婦の方、産前は最後いつ美容室行かれましたか?
カラーは問題ないのでしょうか?
産後はしばらく行けないかなぁと思いつつ、どのタイミングで行こうか迷っています(>人<;)
やはり、髪は短くしておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

エイヤ

髪が邪魔になるだろうな、しばらくいけないだろうなと思いつわりと戦いながら1ヶ月ほどまえに暗く短くしました!が、ボブにしたら思いのほか邪魔でまたすぐきりにいっちゃいました😂

R

36週に行きました!
カラーは36週までは2ヶ月に一回いっていましたが体制がきつくなければ大丈夫だと思いますよ✨
私は上向きがきつくなかったのでギリギリまで大丈夫でした!
産後は預かってくれる人がいれば大丈夫かと思いますが、私は4ヶ月頃に初めてカット行けました(^-^)ちなみにロングです!

ぺさな

私は臨月入ってすぐくらいにも行きました!座ってるのとか薬の匂いがきつくなければ大丈夫と思います💡
美容師さんも生まれたらなかなか行けなくなるから臨月で来る人多いよーと言ってました!
髪は長いとドライヤーに時間がかかるので赤ちゃんが泣いてたりするとびしゃびしゃのまま抱っこになります😱
かと言ってショートだと中途半端に伸びて来た時に鬱陶しいので、私は結べるギリギリくらいまで切りました!ドライヤーも早く終わるし、赤ちゃんのお世話するときはちゃちゃっと束ねて鬱陶しくなくお世話できてよかったです♡

ゆい

臨月にいきましたよ!

のんたん

娘のときは、8ヶ月頃に行きましたよ❣️プリンになっても、どーにかなるように、綺麗にハイライトとかいれてもらいました(*^^*)
カラーは、体調が問題ない限り大丈夫だとおもいますよ!ただ、張りやすかったりするのなら、はやめに行った方がいいかもしれませんね(>_<)
カラーにもよりますが、三時間とか座りっぱなしとかもあるので💦
美容院の方に予約する際、妊婦です。って、伝えるとより良いと思います❤️

産後は、2ヶ月後にいきました!
母に娘を見てもらって😅
髪の毛は、短い方がブローや髪を乾かす時間が短縮されるのでいいとおもいます😄でも、授乳とかで
よわけないくらいの、長さだと
それはそれで、邪魔だー!!ってなるかもしれないので(笑)

パッと結べるくらいの長さにしといて、産後様子を見て邪魔だったら
バッサリ行くのもいいと思います❤️

はるmam

9ヶ月の時にカラー行きました🎶体調がよければ大丈夫だと思います😚
私はセミロングくらいの長さなんですが、陣痛中に吐いてしまってその時に髪を縛ってなくて髪にもかかってしまい、出産してから1日はお風呂入れなかったので短くしとけばよかったなと思いました😂縛ればいいだけなんですけど!笑 そして産後は思った以上に髪が抜けます😵

さー

臨月にいきました。結べる長さがオススメです。ボブだと少し伸びてきたらじゃまでした。それかショートにしちゃうとか(^^)あと私はめっちゃすいてもらいました。ドライヤーの時間が短くて助かってます。

らら

昨日行ってきました(^^)
カラーは問題ないです。気になるなら美容師さんに言えば配慮してくれると思います。
髪はボブにしました。髪がしばれる長さにしてもらいました。

りんご

37週にカットとカラー行きました(´˘`*)
産後、ショートにしましたが基本的に下向くことが多いので横の毛が下がってきても縛れなくて少しうっとしいです(OдO`)

にっちゃん

おはようございます(o^^o)
私は31週で行って、ギリギリ縛れるくらいまで切ってもらいました。
1人目のとき特に何も考えずロングのまま出産&育児してましたが、もー邪魔で邪魔で(><)
なので2人目のときは絶対切ろうと思ってやっとさっぱりしました。

妊娠前よりお肌が敏感になっているかもしれないので、かぶれとか気をつけてくださいね(*^_^*)
私はなぜかつむじの辺りが乾燥してかゆいです(笑

coco🥦

安定期にはいってすぐ
カットとカラーいきました!
産まれる前にもう1回カラーいく予定です💇🏽‍♀️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

美容室、妊娠8ヶ月の時に行ったっきり、産後はまだ行けてません。
なので10ヶ月近く伸び放題のスーパーロングヘアです🤣

ドライヤーは、新生児期のまだ睡眠リズムもへったくれもない頃、散々あやしてせっかく寝付いた娘を一撃で起こしてしまったことがあって以来、やめました。以降も自然乾燥です🤣

カラーはしてないので、参考意見ができず、ごめんなさい😓