※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルクリニックでの出産費用について質問です。1人目は2万円弱でしたが、今は10万円以上かかることがあるそうです。

三郷市の永井マザーズホスピタルクリニックについて質問します!

出産した方、退院の時に支払った金額、費用はいくらでしたか?
1人目はまだ新館ができる前だったので実費は分娩予約金ひいて2万円ちょっとでした。
今は10万を超えるとよく聞くのですがいくらくらいでしょうか?

コメント

ひめちゃん

私は昨年出産して6万ちょっとでした!
病院に着いて入院したのが日曜日の朝5時だったんですが、休日だと高いのかな?と思っていました!

ちなみに計画ではなく陣痛が来てからの入院です。
産まれたのは21時過ぎなのでその日中には出産しました!
ご参考になれば( *ˊᵕˋ)

• りり

りり

ありがとうございます!日曜日出産だと少し高くなるみたいですね✨

• 3月26日
りま

昨年無痛分娩で出産しました。

分娩予約金として先に10万円を支払いました。
私は出産一時金の42万円を退院時に使わず、後で振り込んでもらう支払い方法を選択したのですが、退院時の請求額は60万5千円でした。

その為、60万5千円-42万=18万5千円(予約金10万円含)支払いました。

ちなみに新館での入院です!

• りり

りり

八万円くらいかかったと言うことですね!参考になりました★

• 3月26日

去年の6月に出産しました!
本館の入院でしたが
退院の時は63850円でした!
出産してから貧血で毎朝1回点滴しました。
因みに本館入院してる時、
新館が空いたので移りますか?
って聞かれ金額聞いたら
新館は1日プラス5000円ですって言われました🙄

• りり

りり

やはり入院費もあがったのですね。
    本館でもシャワートイレが部屋にないけどそんなに不自由に思わなかったので本館でもいいかもしれませんね😊

• 3月26日

退会ユーザー

大部屋ですか?🤔
    私入院した部屋にはトイレもシャワーもありましたよ😌
    狭いけど個室でした✨

• 3月26日
ちり

緊急帝王切開だったので、あまり参考にはならないと思いますが…
予定日超過で、計画無痛分娩の予定で入院しました。
なかなか赤ちゃんが降りてこなくて、入院から4日目で緊急帝王切開になり10日間の入院。
最初の1週間ほど本館の個室。最後の3日間ぐらいが新館でした。
42万+予約金10万+退院時13万ほどでした!

3人のママ

年末年始の出産で1番入院費用が高くなりそうな時期でしたが、本館のお陰で退院時の差額のお支払いは3万ほどでした。(私の場合は新館が満室で本館になったのですが‥)特に不自由もなく費用をおさえるには本館オススメです。

• りり

りり

今まで聞いた中で1番お安いです!!私も本館でいいと思うので相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月27日