※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ-ドキン✨
妊娠・出産

手の浮腫が酷くなり、塩分の摂りすぎか不安。足は問題ないが、食事で改善策が知りたい。

朝方から、手の浮腫が酷くなってきました。塩分のとりすぎ??
足は全然ですが手が…(泣)
何を食べたら良いのか分からないです(泣)

コメント

ぽにょこ

私もその時期に手の浮腫み気になりました!外れなくなったら困るので、早めに指輪は外してます💫
とりあえず塩分(醤油とかも)控えるようにして、お風呂の時や寝る前に手のマッサージしたりしてます!!和食とかだと素材のダシ使ったりして、醤油とか塩分控えれると思います✨あとは野菜多めに食べたり!!浮腫みにはカリウムがいいって聞くのでバナナもいいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)💓

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

私も指輪、今日つけれなくて悲しかったです。
    色々と調べて、明日、フルーツ買いに行こうと思ってますが、バナナが食べられなくて(泣)
    他でカリウム系、料理頑張ります

• 10月8日
白さや

私も後半につれて浮腫がひどくなり、助産師外来で相談したところ
「塩分を控える」こと、「水分を減らさない」ことを教わりました。あとは軽いリンパマッサージ、無理のないウォーキング、リンゴは塩分の排出を助けてくれるそうなので意識して食べるようにしています。
就寝時には冷え予防のモコモコ靴下を履いて、足を高くして寝ています。

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

りんご良いですね✨
    水分も減らさないように、ウォーキングも頑張ります✨

• 10月8日