※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ほほえみとハイハイの粉ミルクを混ぜてパンがゆを作っても大丈夫ですかね?冷凍もしたいのですが(><)

ほほえみとハイハイの粉ミルクを混ぜてパンがゆを作っても大丈夫ですかね?冷凍もしたいのですが(><)

コメント

やぎさんのママ

今となれば混ぜてもいいんじゃないか!って感じで適当な感覚ですがミルクを飲ませていた時は実際混ぜて飲ませたりご飯に使ったりもしていませんでした!

• ままり

ままり

市の窓口に相談してみたら問題ないとのことでした💦
    コメントありがとうございます(^^)

• 3月26日
ヴーヴクリ子

まだお粥とかは作ってませんが、普通にミルク作る時に混ぜたりしてますよ。
アイクレオを使い切りたいけど微妙に残ってる、勿体無いからほほえみキューブと混ぜて作っちゃえ、みたいな。笑
どのミルクも混ぜたら変な物質になってしまうものは入っていないので問題ないと思います。

• ままり

ままり

そうですよね!
    色々な意見があったので市の窓口に相談してみたら問題ないとのことでした!3回食にもなって食事もだいぶ慣れてきているので混ぜてみようかと思います😊

• 3月26日
MinHo

混ぜた事はないです!
他社同士の粉ミルクを混ぜるとメーカーによって成分も違うし、元々の成分が変わってしまうので未熟な胃に負担がかかってしまう場合があるそうですよ(´;ω;`)
混ぜずに、それぞれ別々にパン粥を作って冷凍されてみてはどうでしょうか🙂?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(^^)
    成分変わるんですね💦

市の窓口に相談してみたら問題ないとのことでご飯もだいぶ慣れてきているので混ぜてみようかと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月26日
まーもーめー

ミルクの成分はベースは一緒、各メーカーによってプラスマイナス成分かある感じです。飲んだことあるミルクなら混ぜたせいで健康被害があるわけじゃないです。
パン粥作って冷凍するより、食パンをちぎって冷凍しといて、食べる前にパンとミルクとお湯をお皿にいれてレンジするの簡単ですよ(^^)
いずれにせよ食べる前に加熱しなきゃなんで(^^)

• ままり

ままり

健康被害に問題なくて安心しました😭
    その方法でもやってみます♪
    ありがとうございます(^^)

• 3月26日