※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
子育て・グッズ

31日で7ヶ月になる娘がいます。保育園に行くことが決まりましたが、後追いが激しくて心配です。同じ経験の方いますか?保育園預けるの心配です。

31日で7ヶ月になる娘がおります。
4月から保育園に行くことが決まってます。
しかし後追いがすごくて、
テレビを見せていても私の姿が見えなくなったら
息も吸えないぐらいギャン泣きするので
ほんとーに心配です😢
同じような方いらっしゃいますか?😢
保育園預けるの心配ですよね😭

コメント

よちまま

うちも4月から2人保育園です😊
いろいろと心配事ありますよね💦
男の子2人ですけど、どちらもかなりのママっ子なので、私も心配です💦でもきっと楽しいこともいっぱいあると思うし、お友達もできる、自分一人ではできないことを集団生活で養えればな…と😊
自分のいないところで泣いてるのを想像しただけで心苦しいですけど、先生やお友達と仲良くやってくれるのを信じるのみですね😆💦
お互いがんばりましょうね🙌

  • みーたろ

    みーたろ

    ママっ子嬉しいですけど、何もできない時困りますよね😵

    そうですね✨プラスに考えないとですね(><)✊娘も頑張ってると思って私も新しい職場で頑張らないとです(><)(><)お互いがんばりましょう😭✊

    • 3月26日
しー

わかります😭
うちも人見知り激しすぎて説明会行っただけで泣き叫びひきつけ起こしてました💦(笑)
どうなることやら…( ̄▽ ̄;)

  • みーたろ

    みーたろ

    息が吸えないぐらいなるからほんと心配で先生にもそれを伝えたら大丈夫です!と言ってくださるので、
    信じてお願いするしかないですよね😢
    初日わなんか私も泣きそうです😭😭( 笑 )

    • 3月26日
  • しー

    しー

    先生は慣れっこですもんね~😭
    みんなこんな感じですよ!と励ましてもらいました(笑)
    バイバイするときは頑張って笑顔でしたいと思います!
    でもドア閉めたらたぶん泣きます😭(笑)

    • 3月26日
  • みーたろ

    みーたろ

    笑顔でいきましょー!!!😊😊
    お互いがんばりましょうね✊✊

    • 3月26日